『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「よう、30年ブリ」

2010年09月18日 | そこの細道
今日は小学校の頃の同窓会に、初めて出席した。

わしは成人式も欠席したんで、約30年ブリの子も。

昨日の夜、そのドキドキ感を思わず長男に話してもた

「30年ブリだよ、スゴイでしょう?!小学生の頃の記憶しかないのに、
  目の前にオッサンがいたら、ビックリでしょう?!
  ・・・まぁ相手から見たらママもそうなんだけど
でも想像してたより、みんな変わってなかった逆ビックリ。

30年の月日・・・それぞれのドラマがあったんだねぇ

「え?!そうなの?!」

と、わしは何回言ったことだろ。
全員とはちゃんと話せなかったけど、大人になってたわ~

当たり前か

いや、話す内容にも深みがあってさ、
小学生の頃より素敵になってたわ~

当たり前か

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「再会」 | トップ | 「おひねり?おねだり?」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃー)
2010-09-18 23:26:23
僕もちょっと前に高校卒業30年の同窓会に行ってきましたよ。いやー、なんだか緊張しますよね。30年間の人生の成果をみんなに披露するような感じで。でも18才から30年経っても、人となりはあんまり変わってませんね。30年ぶりという気がしない人がほとんどでした。でも30年経っても相変わらず憎まれ口を叩いている人もいたりと、人間の哀しさも垣間みました。これも生きている証拠なのかも。でもどうせ生きるなら、周りの人も幸せな気持ちにする生き方の方がいい。そう思いませんか。
返信する
そう思いまフ。 (わてどすえ~っ)
2010-09-19 08:04:09
ぜ~んぶ、自分で選んでることなんですよね。生き方にも選ぶ言葉にも、センスを感じる
返信する
Unknown (ちゃー)
2010-09-19 16:27:35
そうそう、「センスのいい生き方」。これどすえ。でもどうしても世の中の流れは濁っていて、センスのいい生き方の邪魔をします。最近、いい言葉をもらいました。「この体は神様から預かっているのだから、それを痛めつけたりぞんざいに扱ってしまってはいけない」と。暴飲暴食ももちろんいけないことだけれど、心を痛めつけるような生活もしてはいけない。神様からの預かりものを大事にするという視点で考えると、いろんな意味でストンと腑に落ちることがあります。究極的には、自分のためでなく、神様のために自分を大切にする、そうすることで自分の周りの人たちも幸せになる、そんな人生の川に身をまかせることができれば、神様も自分もそして周りの人たちも、きっと幸せなのでしょうね。
返信する
Unknown (かーんじさん)
2010-09-19 18:20:13
はじめまして!
私も昨日5年ぶりに小学校の同窓会がありました。
私は幹事なので余りみんなと話は出来なかった
んですが、みんなの笑ってる顔を見ていると、
喜びを感じました。
でも良いものですね、偶然ではなく必然に出会った仲間達とワイワイ騒げるのは!!!
返信する
かーんじさん、お疲れ様でした! (わてどすえ~っ)
2010-09-19 22:02:22
忙しい中、幹事さんがいて動いてくれるからこそ会えるんですよね
聖書の中に書かれてる、与える喜びについて思い出しました!
カカカ、カンド~ッ!!
返信する

コメントを投稿