『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「つながってる」

2010年03月13日 | そこの細道
正月にダンナの実家に帰った時に、義妹がホットヨガに連れてってくれた。

首の後ろから頭にかけてマッサージする時、インストラクターが言った言葉にハッとした。

(そうか!そうだよね!わしらの体は、皮でつながってるんだ!)


それから家で風呂に入って体マッサージするたびに、

皮でつながってる頭も同時にマッサージするようになった。
不思議な感覚、でも納得


昔、目玉のシール貼った布に苗植え込んでたプランターあったよね。

水をあげると葉が髪の毛みたいに生えてくる。

わしはそれを分解して、眉毛や髭も生えるように改造したつもりが、

顔面じゅうから葉が生えるアクシデントにみまわれた。
まんまじゃオモロないねんいっつもちょっと手を加えたいねん。


家にあるCDで、聴くと心が洗われるようなのが1枚ある。

テレビ番組でも感動のシーンでよく流れる曲だけど、

それ聴くとね~、心が洗われるだけでじゃなくて、皮までズルむける感じ。

何やろな~音やろか楽器やろか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「親の背中を見て育つ」 | トップ | 「目撃者」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿