『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「妙なスッキリ」

2013年04月12日 | そこの細道

いろんな場面でいろんな働く人に出会う訳だけど、

(あ~この人、頑張ってんな~)って感じる人と

(なんやオイコラ!やる気あんのか?!)って感じる人がおるわな。

人ごとながら、(向いてないんちゃう?大丈夫?)って感じる人もいて。

でもそれぞれ彼らなりに頑張っているんでしょう

 

ところで昨日は来るハズの営業の人が来んので、その会社に連絡した。

電話に出た人に、彼は今日は休みなので明日でもいいかと聞かれ、

わしは、いいですよと言いつつ、

(うわ~っあの人に会うくらいなら、

    今日、違う人から品物を受け取れたらええのに

でも明日も別の人が来るって聞いて嬉しかった。ホッとした。

 

ほいで今日、その別の人から、うちに出入りしてたその営業の人が

辞めたって聞いてめっちゃ喜んでもた。「嬉しい!!」

今迄のヒドイと思った事なぞつらつらと話して、「会社にとってもよかったと思う!」

って言ったら爆笑された。だってホントに感じ悪くて仕事もよくなかったもん。

(何でわし、もっと前に会社に連絡しなかったんだろ。

   きっと言っても、出入りの人が変わらんかったら余計めんどくさいと

   思ったからかな~。アカンわ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そのうち」 | トップ | 「エンジン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿