『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「挑戦」

2008年02月08日 | ズレズレ
久々にキムチを食べた
歯を磨いてもまだにおっちょる。明日、皆さんにご迷惑をかけるプ~ン。

実は辛いのが大好きです
唐辛子を、もうガンガンかけちゃう!かけすぎて、シャックリも出ちゃう
(携帯用の唐辛子はないもんかなぁ)と考えたこともあったよ。

一度だけタイ料理屋に行ったことあって~、
行く前は楽しみだったんだでも食べてみたら、
(からっ!!)(からっ!!からっ!!からっ!!) 前菜でもうアウト。
辛すぎて、とゆ~か辛いだけで、おいしいと感じれんかったじょ
くくく・・・、くやしいっ

ところで今日はめずらしく、長男がキムチを結構食べた。
最近彼が、「今日の晩ご飯なに?」って聞いてくるのが、
すんごいプレッシャーなんだけど

そんで今日は頑張って、初めて『茶碗蒸し』を作ることにした。
プリンが茶碗蒸しみたいになってしまったことはあるけど、茶碗蒸しを作るのは初めてよ

持ってる料理の本いくつか見ても載ってないから、ネットで調べて作った。
(固まってね~じゃん!!
でも長男はおかわりして、最後はご飯にかけとったな
まぁ、玉子ごはん好きだからなぁ・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワキガマンにワシガマン」 | トップ | 「客観視」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろいなぁ (4匹のママ)
2008-02-09 18:23:14
相変わらず、面白いネタが多いので、楽しませてもらってますぅ!この間の口笛の中国餃子ネタはかなり受けたんで、家では皆ヒュ~ヒュヒュヒュ~ヒュ♬と伝承のように吹いて答えを聞いとりました。やっぱり、あんさんもボスもダダモンじゃないな~~~
~(^◇^)
返信する
恥ずかピ (わてどすえ~)
2008-02-11 09:41:33
楽しんでもらえて嬉ピ~です
そういや動物に、『オカピ』ってのがいて、
名前がおかピ

返信する

コメントを投稿