『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「キャラ」

2011年09月01日 | ズレズレ

今日、未処理だった部分のクロス張り替え作業が完了した。

昨日、わしが張り替えて欲しいキッチン床部分全体の寸法を出したら渋られた。

お金が余分にかかるとかなんとか。

「ツギハギでも構わないんで、ちゃんと切り取ってほしいです。」

ほいで張り替える必要がある4ヶ所の寸法まで出した。

(数字、多めに出しておいた方がいいかな。でも普通は多めに持ってくるから、

   ここは正確な数字だけ出しておこう)

 

そいだら今朝、業者さんがツギハギ用じゃない大きなクロス持って来たんで、

(何だ、結局キッチン全体を張り替えることになったんだな

      そ~だよね~。やっぱりツギハギはないよね~)

 

ところが、まさかの寸法が足りなくて、「あれ?!」

「しまったな~。も~ちょっと多めに持ってくりゃよかったな~」

(やっぱり?・・・・もう驚けへんぞ。

   でもツギハギでもいいって言ってたんだから、別にエエわ

 

それにしても、ミョ~なツギハギになったぞ。仕事も粗いぞ。

ベンジン持ってくんの忘れたみたいで、はみ出た接着剤を

濡れふきんで拭いてたから黒ずんでベトベトしてるぞ。

(・・・エエわ、後で自分でやるわ)

 

どこでOKだすかはホント、人それぞれ。

彼を専門家としてお任せしてるお客さんもいる訳で。

ちなみにその業者さん、何か可愛らしいんだわ

ダンナ曰く、「チャ~ミングだよね」

トクよのぅ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミッション」 | トップ | 「プログラム」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿