『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「順番?」

2009年09月30日 | 息子の絵
次男作、「くさりときはなし(鎖解き放し)」

あちこちに見える、ミミズのようなものが鎖だそうで。

「何で鎖を解き放すの?」

「戦うために」

「誰が解き放したん?」

「自分で」

(・・・何か、たまってんだろか)



さて、今日は長男が吐き気と下痢で学校を休んだ。わしも会社を休めた。

彼を病院に連れてった時に、先生が次男のカルテも用意してて、

「良かったですね。(次男の)血液検査の結果が出て。もうひとつの可能性を心配してたんですよ」

「もうひとつの可能性って?」

「あれだけ原因不明の高熱が続くと、腫瘍からくる熱の場合があるんですよ」


               

先生、賢いわ~ 早々に言われてたら、わしめっちゃパニクッとった

(この病院にずっとかかってて、投薬も点滴も注射も効かなくて市民病院への検査入院を勧められたんですわ。
 そこでの血液検査の結果が、こちらに送られてきたんですな。)

今週はお天気がイマイチみたい。雨が道ばたの潰れた銀杏のにほひを、洗い流してくれるのでしょう








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「病」 | トップ | 「秋」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃー)
2009-10-05 23:19:20
またまたちょっとブログをチェックしていなかったら、これまた大変だったのね。昼メロのように、必ず毎日見ていないと話についていけないぐらい盛りだくさんの生活ですね。あまり疲れ過ぎないようにしてくださいませ。皆さんに健康の光が射しますように・・・
返信する
朝ドラ昼メロ、夜は・・・何? (わてどすえ~っ)
2009-10-08 11:17:01
確かに盛り沢山でフ。よく医者にかかるんで、薬のストックが充実してまっせ~
返信する

コメントを投稿