『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「白いハナクソ」

2008年10月28日 | ようこそ写真館へ
『白い恋人』ではございません。

小さい子って、当たり前みたいにハナクソを口に入れるじゃん。
うちの子もそうだったから、何とかやめさせようと、

「今日のおやつ、それね」

そしたらそばにいた友達が、
「えぇ~っ?!えぇ~っ?!」

昨日、夕食の準備で片栗粉使ってたら、長男が「実験がしたい」って言って、
片栗粉に水を足し始めた。
「もう少し」「もうちょっと」「あとちょっと」って大量に使った。

捨てるのはもったいないんで、
「ヨシ、ご飯食べたら、ママがこれでお菓子作ったろ」
「えっ?!どんなお菓子?」
「白いハナクソ
「えぇ~っ?!」

まぁ、硬めの葛湯のミルク味ってとこです。
以前、お客さんに出した時(葛湯の存在を知らんかったんだな)
「これ何?!・・・ハナクソみたい」
って言われたのが、名前のゆえんです。

兄弟そろって「おいしい!!」って食べたよ
長男は、「あったかいソフトクリームみたい!」ってね。

ちなみに動物園の売店で『ごりらのハナクソ』ってお菓子売ってまっせ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はじめまして」 | トップ | 「次男の不思議」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿