『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「母、涙ぐむ、息子の誕生日会」

2007年06月20日 | そこの細道
今日は保育園で6月生まれの子の誕生日会がありました
年長クラスでは長男の他に3人いた。
仕事が忙しかったんで、全然行く予定にはしてなかったんだけど、
「ママ来るでしょ?」(年長クラスだけ親が見に来れるらしい)
その時、仕事で行けない事は伝えておいたんだけど、今朝になって、
「お父ちゃんは来る?」私の中に動揺が始まった!!
そんで保育園に連れて行くと、何と両親で来てるとこも!!

出勤前に保育園の周りを、自転車でグルグルまわりながら考えて
ギリギリのトコでの決断。(よっしゃ!!出るぞ!!)

この誕生日会、他の親はみんな来てたんで、行って良かった(セーフ!!)
しかも2組は両親揃って。(スゴすぎ )
素晴らしいじゃないの、オト~サン!!

ほいで子供へのインタビューが始まった。
先生「大きくなったら何になりたいですか?」
「ケーキ屋さんです」(ま、女の子らしいわな)
「玉すだれの専門家」(おぉっ!面白いじゃん)
「自民党」(何でやねん。テレビの見過ぎだな)
そして長男「まだ決めてない」(ま、彼らしいっちゃ彼らしいわな)
そんでついに私が涙ぐむ場面が・・・

先生「お母さんの作る料理で、何が一番おいしいですか?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
先生「色々あると思うけど、その中で何が一番好きですか?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
もうこれは涙ぐむしかないでしょう!!
や~っと答えた料理は、「カレーライス・・・」
(アンタ!!ほとんどレトルトじゃないの!!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「次男のカタツムリ」 | トップ | 「ワラビ1個ケガのもと」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2007-06-21 12:34:56
いつも楽しく読ませてもらっています。
初めてコメントします・・

我が家も3つ違いの兄弟がいます・・
今では・・大きくなってしまい・・
このブログを読んでいると、昔を思い出します。


う~~ん・・ナイス長男・・
確かに・・涙・・出ますね

我が家の長男も高校1年の時に
「お母さんが作る弁当のおかずで何が一番・・おいしい??」って聞いた時・・

「今日、入ってた(カツ)!!」

「それは昨日、スーパーで買ったお惣菜だよ

「あっ!じゃ・・さんまの!!・・

「それは・・缶詰・・だろっ

このシーン・・思い出しました

返信する
はじめまして (わてどすえ~)
2007-06-21 23:43:48
コメントありがとうございます!
楽しんでもらえると、ホントに嬉しいです~
うちの息子達も、いつか大きくなるんですね。
今は信じられないけど
また遊びにきてください
返信する

コメントを投稿