『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「駐輪番号」

2014年01月31日 | そこの細道

最近、駐輪場がものすご整備されてる。

その配置間隔は狭いと思う

 

後でどこに停めたか確認しに行かずに済む様に、

忘れない覚え方をする。

17番だったら(い~な~)、

18番だったら、(いや~)、

72番だったら、(なにぃ~)ってな感じで覚えて店に入る。

 でも最近はそうじゃない

停めた場所を忘れてる。

ガチャンって自転車セットする時に、番号は見るんだけど、

その番号見て、

(22か。わしにも22才の時があったな~。)

てな感じで10秒ほどノスタルジーに浸る。

今日も、

(37か。そんな時もあったな~。息子はこの時、何才だっけな。)

これだと買物してるうちにキレイに忘れる~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホントに助けてほしいと思... | トップ | 「戦う」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿