『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「とにかく楽しむ」

2016年05月10日 | ようこそ写真館へ

テレビで、

フライパンでもパンが焼けるって紹介してたから作ることにした。

たまたま前の日に作ったカレーが少し残ってたから、

カレーパンを作ろうと思ってな

 

番組では、発酵は10分って言ってたけど、

何だかんだ忙しくて放ってたら、どえらい膨らんでたわ

 

途中から次男が参加して、

後半から長男が参加して、

キッチンが恐ろしいことになってた。

キレイに作ろうとか、

美味しそうに成形しようとかゆ~発想は無いんかと

 

そういや昔、

息子らを絵画教室の体験に連れて行ったことあるわ。

先生が3人いたけど、息子らがちょっとふざけただけで、

ハイ、おしまい、って感じで画用紙取り上げられた。

 

わしはすごく違和感を感じた。

 

想像力とか、子どもらしさとか、

楽しむことの大切さを教えれんとこは、

こっちからお断りや!

って思ったもんさ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2日に1回」 | トップ | 「国民性」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿