『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「聞かん坊」

2009年01月22日 | ズレズレ
よくが降りますね。

カッパを持って保育園に次男を迎えに行ったら、お友達が
「これ何?」
「カッパ」
「何でペンギンの絵なの?」
「ペンギンがあの子のマークだから

保育園では名前の代わりに絵のシールを使うんですわ。
ちなみに長男はカタツムリだった。

ところが次男が、
「これカッパじゃないよ!ペンギンだよ!!」
「いや、だからこれはカッパってゆ~もので」
「ちがうよ!ペンギンだし!!」
「だ~からこの雨の日にかぶるこれがカッパっちゅ~もんで」
「だからカッパじゃないって!!」

そういやカッパとペンギンの顔って、似てるわ
縁もゆかりもないでしょうケド。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「振り回されてる」 | トップ | 「次男の頭の中」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿