『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「夜行性の音」

2014年01月26日 | そこの細道

今日はカフェコーナーのケーキ作り当番だった。

先週、急きょ昼食当番も引き受けた。

昨日の夕方に長男が、

「ママ、明日お弁当いる。」「へっ?!」

今日は早朝から忙しかった

昨日はすべての準備や段取りが気になりつつも寝れた

ところが夜中に響くような音で目が覚めた

ダダダダダ♪ ダダダダダ♪ ダダダダダ♪

(こんな時間にライブ?!)

隣りのビルにライブハウスがあるんですわ

メロディー的な音は一切聴こえん

ドラムのリズム音だけはよく響く。

 

(寝~れん

そのうちわしは、曲のリズムを当てたくなってきた。

ダダダダ♪ ダダダダ♪ 

(この後はきっと、ダダダダ♪ ダダダダダダダダ♪ やろ・・・

  あれっ?!違うの?!サビが分かれへ~ん

何度挑戦しても全く当たらず

気付けば夜中の2時半で(ギャ~ッ

(このまま寝れんかったらどうしよ朝からめっちゃ忙しいのに。)

 

でも気づいたら寝てた。目覚ましが鳴る前に目が覚めて、

「寝れた~っ」めっちゃ嬉しかった。

わしは規則正しい生活が好きなのれ、

夜中にライブに出掛ける人の気持ちは分からん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「手前でやめるそのタイミング」 | トップ | 「ある意味、脳力」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿