『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「『ラ』押したらアカン」

2021年05月08日 | ズレズレ
明日は礼拝の奏楽当番なので、
晩御飯食べてから教会に練習に行った。
明日の讃美歌はオルガンが合うので
オルガンで練習。

これは60年以上前のオルガン。
いちばん左の「バスカップラー」っつ〜
ツマミを引くと、目の前のラを押しても
ワンオクターブ下のラも同時に鍵盤が降りて
重厚な音になる。

ところがこの「ラ」だけ壊れてて、一度押すと
ダブルでずっと「ラ」が鳴りっぱなしっつ〜。

気をつけて弾かなくちゃ。
ラをよけて弾かなくちゃ。

そういえば…🤔『クラリネットをこわしちゃった』って歌あったな。

♬ドとレとミとファとソとラとシの音が〜出な〜い♬って。
😳ん〜っ⁉️ちょっと待てぇ〜っ‼️
ほとんど全部ダメなんじゃん❗️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「母の衝撃」 | トップ | 「家族だったかもしれない」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿