『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「生き方が出とる」

2009年01月25日 | ようこそ写真館へ
これはダンナの書初めです。

彼らしいです ちなみにわしは『自由』って書いたんだけどね

そういや長男の名前決める時、ダンナは真っ先に

「『遊人』ってどう?」って言うから、
「遊び人みたいじゃん!」って反対したの覚えてるわ。

わしも「『真』って字はやめよ。ウソくさいもん」って言って。


『楽(がく)』は候補にあったんだけどな。
(おもろない子だったら、かわいそ)ってのと、
呼ぶ時に、(「ガックン!」はないよなぁ)で、消えた。

字画で決めるっちゅ~のはなかったな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「次男の頭の中」 | トップ | 「マジメ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃー)
2009-01-26 07:45:14
一生ついてまわる名前だから、決めるときってワクワクドキドキでしょうね。「真」がうさん臭いというセリフがツボにはまりました。「遊人」もいい名前ですよね。「旅人」に一瞬見えるし、自由感が伝わってくる。「自遊」(じゆう)という言葉があってもいいと思うのに、なさそうですね。(でも、ヤバイ意味に取る人がいるかも・・)
返信する
きゃ~っ! (わてどすえ~っ)
2009-01-26 08:32:27
ホンマや~
返信する

コメントを投稿