『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「オレサマは風呂が好きなんだ!」

2008年01月30日 | ズレズレ
今朝、明け方の次男の寝言が、「犯人は、お前だな」
           ???

どこのお宅でもそうかしら。お風呂はまず子供から入れる。
うちは兄弟で入れてるんだけど、入浴剤にハマってて、色や香りを選んでから入ってます。
わらひも楽しみ~

たいてい長男が先に入って早めに出る。次男は一歩遅れて入ってなかなか出てこん。
おとつい次男が出て、(よ~っしゃ!入るぞ~)と思ったら、
            (お湯が無い!!)
「栓抜かないでって言ってるでしょ!!何で抜いちゃうの!!」
「ハイ・・・
(ま、でも熱いお湯入れ直して入ればいっか)と前向きになった。

お湯を出して、しばらくすると ♪ピピッピピッ♪ と湯はりのサインが鳴った。
すぐ止めに行けなかったんだけど、
(アツアツでなみなみのお風呂に入れる~)と思って行ったら、
            (なにコレ?!全然水じゃん!!)
お湯を出そうとしても出でこん!!水しか出てこん!!

タオル体に巻いて給湯の機械見に行ったら、電源が切れとる!!
「電源切ったのダレ?!」
「ボク」
(長男か・・・素直に自白したのはいいけど)
「ママ風邪ひくじゃんか!!」
「・・・だって知らなかったんだもん
「もう触らないで!」
「ハイ・・・

今日も次男に栓抜かれた~っ!!(もう!!)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最後のパンさん」 | トップ | 「カーテンを買いに」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿