『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「鍋に間に合わね〜。」

2021年12月03日 | ズレズレ
中華料理を食べに行くと、
息子らはだいたいチャーハンを注文する。

それでレンゲの形を見て、
🤔「横の部分って口の横に当たるよね。
食べにくいよね❓」

👦🏻「うん。」

🤔「何でずっとその形なんだろ〜ね。」

そのうちに、だんだん✨レンゲ✨を作りたく
なってくる。

どうせ作るならタコ足にしたい。

作ってみたら、こらなかなか難しいぞ😵💦

重たくはしたくない。
とりあえずこの状態で1週間置いといて、
削りで勝負や😤

テーマだった口あたりも意識して削った。
まだ素焼きもできてない。割れないか心配。

陶芸教室のオーナーが
👴🏻「タコだから8本作ったか❓」
😅「いえ、4人家族なんで4本だけでス。」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「気づかなかった大穴」 | トップ | 「ル〜サ〜」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿