『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「天気もイロイロ」

2007年04月28日 | ようこそ写真館へ
こないだ『でぶや』でスフレを食べてて、
長男と「スフレって何?!食べてみた~い」と
話してました。そしたら今週届いた生協の商品案内にレシピが載ってて、
簡単そうなんで作ることにしました

オーブン用の耐熱容器が無いんで、夕方ダイソーで買ってきて、
夕食の後に作った初スフレカロリーを気にして砂糖を控えたせいか、
すごくサッパリに仕上がって、あんなに楽しみにしてた長男は残しただよ

最近は作ってもよく残されるんでショックだ
ミートスバゲティ作って、残されたのは意外。
パエリヤ作って、「臭くて食べれん」と言われたのは納得。
私も臭くて食べるの辛かった
ダンナと初めてスペイン料理屋行った時に、店で気分が悪くなった事を
思い出したぞ。

今日の夕食は、すだちと生醤油の冷うどんに、水菜と揚げの和え物と、
しいたけとせりのお吸い物に、サメのステーキ!!
これも生協の商品案内に載ってて、「え~?!サメ~?!」
食べた事ないから、子供も喜ぶかと思って注文した。
味はね~、鳥と魚をMIXしたような食感だ。

しかし今日の天気はビックリするような天気だったね。
朝、「天気がいいから公園行こか~」と、ダンナと
どこの公園に行くか、その後どこ行くかとノンビリといくつか候補をあげてた。
もう昼になってたから、まずお昼を食べに行って、店を出たら大雨だよ
そんで図書館行って買い物行ってお店を出たら、お天気だよ
人生~♪イロイロ♪ 料理も~♪イロイロ♪
天気だ~ってイ~ロイロ咲きみ~だ~れ~る~の~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「原因?!」 | トップ | 「朝日の仮面ライダー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿