空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

てんびん秤

2006年12月06日 22時17分24秒 | 中島みゆき
TOKIO「宙船」より中島みゆき「宙船」の方が早口ではないんかい?
という疑問を持ち、調べてみた(暇なおっさん復活)。

「何の試験の時間なんだ」の出だし。
  TOKIO=2:44  中島みゆき=2:53
「何が船を動かすんだ」まで。
  TOKIO=3:00  中島みゆき=3:09
両者ともにきっちり16秒。気のせいだったか…。



「ダ・ヴィンチ 1月号」を買う。
何年ぶりだろう、この雑誌を買うのは。
雑誌の創刊、廃刊が激しい中、まだ頑張っていたんですね。
レイアウトほか、少し柔らかくなったか?

表紙写真がすばらしい。十分、きれいなお姉さんである。
が、金文字乗りすぎ…
スキャナーで読み込み、文字を消すにはどのくらいの時間が必要だろう。
む、悩むところ。
と、ぱらぱらめくっていると74頁に小さめの同写真があるではないか。
幸いなことに、文字は乗っていない。
しかし、紙質の違いもあって質感がイマイチ。
どちらをとるか…、む、む、む、悩むところ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推薦文 | トップ | 怒濤の週末が過ぎ… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ・ピンチ (茉莉花)
2006-12-08 16:03:16
島中探してもダ・ヴィンチがない。
ネットで注文しろという話も無きにしも非ずだが買っといてくれませんか?
返信する
あんのぉ~~ ()
2006-12-08 20:16:43
ダ・ヴィンチの1月号に みゆきさん
が登場したのでしょうか? だったら
買わなくちゃ すみません まいど 
マヌケ質問で
返信する
買いました ()
2006-12-10 17:09:51
ダ・ヴィンチ買いました
確かに 金文字がジャマ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事