空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

悩み多し

2010年08月09日 21時37分15秒 | 中島みゆき
夜会1993「花の色は~」をシナリオ本を読みながら観る。
やってみるとなかなか忙しい

舞台は「春→冬→秋→夏」と季節とは逆に進む。
みゆきさん(現し身ではない女)の座る位置は、時計盤で4:30方向→1:30方向→12:00方向→3:00方向と変化するが、来ない男の座る位置は全て9:00方向の椅子。
これだけを取り上げても一筋縄ではいかないが、シナリオ本によりかなり補足されるのは確かだ。

「銀河は秋を告げ、……」以降は何度見ても素晴らしい流れ。
『孤独の肖像1st.』もぞくぞくします。
しかし、和ちゃん、良い仕事していますね。ずっと付いていてください。お願いします。

で、『夜会VOL.16~夜物語~本家・今晩屋』 はDVDとブルーレイで発売だとか。
やはり来ましたか、ブルーレイ。
プレーヤーで間に合わせるか、レコーダーを買うか、また悩みが増えた。
そして『今晩屋』こそ、シナリオ本が必要ですよね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事前調査 | トップ | 悩み多し part2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけい)
2010-08-09 22:10:37
真夜中の動物園と今晩屋ですね。
ところで、ビデオ→DVD→ブルーレイと
ハードが変化していくのは勘弁です。
それでなくても夜会のソフトは高い!

ブルーレイはふつうのDVDプレイヤーでは見られないし、将来いずれブルーレイの時代になるんですよね。
返信する
いつ? ()
2010-08-10 08:16:35
発売はいつですか?
たのしみです
返信する
Unknown (おけい)
2010-08-10 21:11:13
葉さま

すべて10月13日です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事