空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

他山の石かも

2014年03月09日 20時30分07秒 | 雑記
なかなか暖かくならないですねぇ。いつになったらタイツを脱げるのやら…。

みゆきさんの予定が出てこないので寂しいのだが、今の仕事環境を考えると幸いかもしれない。大詰めにさしかかっている状況では何も手に付かないだろう。

頂き物のお礼も買いに出なくてはならないのだが、たぶん遅れるので先に謝っておく。ごめんなさい。

。。。

「今時の若い者は…」などという枕詞を今でも耳にするが、実情はそうでもなさそうだ。

先日、某チキン屋でテイクアウトを頼んで箱詰めを待っていたところ、横で大きな声がした。

隣のレジ前で私と同年代に見えるじいさんが何か喚いている。

対応しているのはレジ前の店員さんと店長らしき男性。

「何で切るのだ。昨日も一昨日もその前も来たが切られたことはない!」

じいさんが握りしめているのは新聞等に織り込まれているチラシ。

どうやら「なぜクーポンを切るのだ!」という主張のようだ。

クーポンには切り取り線が付いていて、それを渡して割引してもらうのではなかったっけ?

これはデフォルトですよね。たぶん小学生でも理解していると思う。あらら、です。

あげくのはてに「切ればいいだろっ、切れば!」と逆ギレし、「昨日も一昨日も…」と繰り返す。

商品を受け取り出口へ歩き出すとき、まだ喚いているじぃさんによろけてぶつかってみようか、とも思ったりしたが、わしは大人なので我慢した。

神妙に怒りの収まるのを待っている店員さん、店長さん、偉いよなぁ。無理です、わしには接客業は…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん星…いや、未完成 | トップ | やればできる子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事