空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

危険はどこにでも…

2013年11月01日 18時30分22秒 | 中島みゆき
一昨日の朝の出来事。
出社のため、いつもの地下鉄で通常通りに職場最寄り駅へ到着。
ウォークマンから流れる音楽を楽しみながら、徒歩10分ほどの職場へ向かう。
いつものように「さて、今日の昼食はどうしよう」などと考えながら人の流れに乗って歩いていると…。
目の前に黒っぽい物体が落ちてきた。
ガツン、ガシャ、といきなりの聞き慣れない音。驚き。
足元を見ると数個の砕けたレンガ模様のタイル?
何事?と上を見上げるとビル3階の壁が剥がれているではないか。
私の5メートルほど前にはサラリーマンが歩いていたし、後ろからも人の流れが続いている。
その僅かな空間に剥がれた壁が落ちてきたということになるわけだ。
これで怪我人が一人も出なかった、というのは奇跡に近いだろう。
ほんの数歩前を歩いていたら、私自身が今頃は集中治療室にいるかもしれない。
出社中なので老災、いや労災、などとボケをかましているどころではなく、工場見学はフイだ。
いやはや、危険だらけの都会である。
結論、やはり引きこもり以外の安全策はないと確信(おいっ



そんな危険を回避できたのだから「ツキがある」のは間違いない。
よし、今日は追加公演FC発表だっ、と意気込む。




結果。。。。。全て撃沈。。。。ぶくぶくぶく。。。。

今回の東京、大阪公演は某アイドルグループの当選率に近いかも。向こうはFC会員140万超えらしいが。
それにしても、これで終戦かぁ…
つかれたー。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌ただしくなってきました | トップ | 天かす抜きで! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (m)
2013-11-02 00:00:23
夏に「廃線のお知らせ」で、あたたかなコメントを頂戴したmです。
何とか少しでもお役に立てたらと、追加公演に期待をかけていたのですが、惨敗でした。
すみません。
ほんとに、どうしてこう悉く外れるのか‥‥

今月は、みゆきさんCDやらDVDで乗り切って、12月を指折り数えて頑張ります。
風が冷たくなりました。どうぞ、ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ほね@ピリン)
2013-11-06 21:55:30
レスが遅くなってしまいすみません。

> ほんとに、どうしてこう悉く外れるのか‥‥

私と同じように東京、大阪狙いだったのかな?
厳しかったですねぇ、でも、大きな箱より小さな箱でみゆきさんに会いたいという気持ちは抑えきれないですからね。

週末には映画が公開され、CD、DVDと目白押しですから気も紛れるでしょう。
毎年冬になると「みゆきさんのファンで良かった」と思います。みゆきさんは働き過ぎではないか?と少し心配したりもしますが(苦笑。

ほんとに朝晩は冷え込んできましたね。風邪など召さぬようお気をつけて。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事