空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

かに 食べいこー

2007年06月24日 20時32分31秒 | 中島みゆき
「希望日アンケート」の3強は

 ・初日 可児市
 ・楽日 福岡
 ・クリスマス・イヴ 三重

と思っていましたが、大阪フェスティバルホールも多いですねぇ。

改装というファクターが強いのでしょうか?

一般ではこれ以外の場所に流れ込むこともありそうです。

で、可児って“かじ”それとも“かご”と読む?

調べました…驚きです。

なんと。。。。“かに”と読むのだ。

単にほねが無知なだけ?


あらゆる分野で「漢字の読み」だけは自信を持っていたのだが、

あえなくその自信もがらがらと崩れ去ったのである
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中途半端な梅雨だなぁ | トップ | 群衆 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-06-24 20:55:53
可児の近くなのでぜひ地元にきてくれるみゆきさんを
見たいのですが、競争率高そうですね。
でも、どーして可児(すごい田舎なんで・・)なのか?
ちょっと疑問。
ホールとしては、素敵な感じです。コクーンみたいに
舞台から最後列まで20数メートルです。
返信する
ちかっ (ほね@ピリン)
2007-06-24 23:11:50
すごい田舎…小さい・みゆきさんに近い

うーむ、行きたくなりますねぇ
弾き語りとかあると、昔にタイムスリップしたような気になりそう。
返信する
アンラッキー ()
2007-06-25 02:06:54
ファンクラブなのに
はずれるわたし…
そうです 
名古屋にやや近い可児を
〈カニ〉と読むと
知ったときはビックリ
小児科といっしょだ!
返信する
遅ればせながら (sugar)
2007-06-25 13:41:43
さっき投票してきました。
わたしもファンクラブなのに、はずれるんですよ…
でも、これまでのわたしの少ない統計だと
なみふく よりも、
でじなみ のほうが確率が高いような。
会員歴って、全然関係ないみたいですね。

*ほねさん、復活されていたんですね!
 わたしはmixiはわからないので、
 ここが頼りです。
 また、ちょくちょく寄らせていただきますね。


返信する
こんなところで良ければ (ほね@ピリン)
2007-06-25 22:58:26
いつでも遊びに来てください。

FCの割り当て率も分からないし、どうなんでしょうね。
幸運を祈ってます。
返信する
可児カニえぶるばでぃだで~ (えむにゃん)
2007-06-27 09:55:07
ろっかさんのミクシィから飛んできました。

お友だちがFC先行を電話で登録した所
アナウンスで『かご』と言ったそう。。。
お邪魔する立場で苗字を間違えて呼ぶみたいで
失礼よね~
原稿をただ読んだ人が無知だったのか?
そのまま使ったFCに問題があるのか?
エントリーしないで聞くだけ聞いてみなよ
とメールが届きました。 

そう言う訳で私も初日狙い。。。
無理を承知で当たるといいな



返信する
しもた。。。 (えむにゃん)
2007-06-27 09:56:50
名前に絵文字は使えなかったか
返信する
どうも (ほね@ピリン)
2007-06-27 22:46:58
はじめまして、遠路はるばるお疲れ様です。

初日!
気合い入りますね、それは。

えむにゃんさんの分もしっかり祈願してこなくては…。

ファイト!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事