空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

楽日雑感

2016年02月12日 20時25分41秒 | 中島みゆき
昨日、知人が車窓からの富士を送ってくれました。
雲一つない(一つ二つはあるが)見事な富士山です。
そして、昨夜のみゆきさんもこの富士に負けず劣らず綺麗でしたね、はぁぁ…ため息が出ます。
声も絶好調。表現力も2月に入ってからさらに増したような気がします。

鳥肌が立ったのは『空がある限り』。
 あなたにたどり着かないのは ………
 あなたの傍へゆくために ………
この「あなた」の部分は切なげな表情と声がとても印象的でした。
そして『ジョークにしないか』。
観た中では最高の出来。何故か涙がたまったほどです。
いやぁ、立ち会えて良かった。

隣の席に小さな男の子が座りました。
「小学生?」と声をかけると、お母さんとおぼしき女性が「小学生です」と答えてくれた。
落ち着いて観ていられるか心配だったのですが、途中で多少はもじもじしていたものの、特に鑑賞の邪魔にはならず、偉い子です。君は大物になるぞ。

またしばらくみゆきさんの顔を直接見ることは出来ませんね。
次に向けて500円玉貯金に精を出すことにします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ千秋楽 | トップ | いろいろヤバイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2016-02-14 19:50:48
本当にお綺麗でした
MCの途中で言葉に詰まられたように思えたのは
気のせいでしょうか

お化粧がいつもより薄めだと思ったのですが
蕁麻疹の影響だったのかな?

歌い方も表現も、少しずつ変化していきましたね
何度観ても新しい発見がありました

次がありますようにと願わずにはいられません
夜会でも縁会でも一会でも工場でも
お元気な姿を観られるといいですね
返信する
Unknown (ほね@ピリン)
2016-02-15 19:17:51
ビジュアル、内容ともにファンを唸らせるステージでしたね。
映像化が期待されそうですが、半年後?一年後?うーむ、待ち遠しい。
夏頃には次の予定も発表されるでしょう。
今年も一年楽しませてくれそうですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事