空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

さらに追い込む

2016年02月19日 20時40分32秒 | 雑記

今日は病院で検査など色々と予定が入っていたので、朝7時前から風呂掃除を始める。
浴槽の下まで掃除すると小一時間かかってしまうし、手は荒れるし、眼はしょぼしょぼしてくるし、腰は痛くなるしでへろへろになってしまった。
あれですね、主婦が「私たちにも給料を」というのは理解できます。
掃除、洗濯、夕食の支度などなどの肉体労働。そして献立を考えるなどの頭脳労働もあります。
正当な要求とは思います。ただし、煎餅を食いながら芸能ニュースなどを見ている時間は差し引いて(笑。
まぁ、まともに請求するとご主人の小遣いがなくなってしまうので、月5000円くらいは小遣いから差し引いてもいいのかな…と。
は? すでに差し引いている? 失礼しました。



これまで、ガラケーとスマホ(格安SIM)の2台持ちをしていた。
が、スマホのバッテリーがへたってきたので、以前のようにスマホ一本に戻そうと考えた。
当然月々の使用料金は上がるし、iPhoneなら機種代金がべらぼうに高い。
なぜ、わざわざ高い料金に乗り換えるのか?
これは3月1日決行へさらなるプレッシャーをかけようというよく分からない理由から。
前回書いた計画を実行すると月々1万円以上の節約になる。ほんじゃ、スマホを買って、むりくり決行せざるを得ない状況に追い込もう、というわけである。
どんだけ意志が弱いのだ、という話にもなるが、これまでの未遂回数は両手の指で収まりそうもない、という情けなさ。

さっそくドコモショップへ行ってiPhoneに切り替えてきた。
日本発売の年に買ったiPhoneを一年ほど使って他へ乗り換えたいきさつがある。ということは7年ぶりくらいか。
いやぁ、変化しましたねぇ。操作がイマイチ分からず、浦島太郎状態です。せっかくですから頑張って覚えます。
(業務連絡・電話番号、メルアドの変更はありません)
ここまでやって、未遂に終わったら話にならないバカということになる。
しかし、テザリングをすることによってWiMAXは解約できるし、格安SIMも解約できる、あれ?今までと変わらないかも?
まぁいい、とりあえず目標達成へがんばれよ、うん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろヤバイ | トップ | 2.23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事