空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

新たな年に

2008年01月01日 14時03分10秒 | 雑記
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

どうやら、今年は本厄らしい。
「上等じゃないか、本厄でも大殺界でもどんと来い!」
とは思ったものの、根性なしゆえどうなることやら…。



昨日からほね家にもハイビジョン&レコーダーが導入された。
もちろん「ツアー2007 DVD」発売に備えてである。
で、「かんたんガイド」なるもので、手始めに「紅白」を録画してみた。
今朝確認……録画はされているが、画面はまっくろ……。
どこが「かんたんガイド」じゃっ、と切れかかったが、たぶんおいらのボケだろう
ふうむ、どんどん器械物に弱くなっているなぁ。



年も変わったということで、今日からアンケートを更新しました。

新アンケート「今、お気に入りのアルバム ベスト3は?」
http://www.max.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/snowy/vote.cgi

よろしかったら、ご協力をお願いします(3ヶ月毎に集計の予定)。

そして、前回までのアンケート集計結果は以下のようになっています。

■緊急時に持ち出したいアルバム5枚はなんですか?

 1位 寒水魚     44票
 2位 EAST ASIA    31票
 3位 36.5℃     27票
 4位 予感      26票
 5位 臨月      23票
 6位 歌暦      22票
 7位 ララバイSINGER 21票
 7位 親愛なる者へ  21票
 9位 転生      18票
 9位 夜を往け    18票

(かなり長い期間の集計です。『ララバイSINGER』は途中からの参加でも上位に食い込みました。『I Love You, 答えてくれ』は集計対象外のため、圏外)


■ツアーの希望日はどこにしましたか?

1位 10/07 大阪フェスティバルホール   31票
2位 09/29 岐阜県可児市文化創造センター 24票
2位 10/06 大阪フェスティバルホール   24票
4位 12/15 東京国際フォーラム      21票
5位 10/04 大阪フェスティバルホール   16票
6位 11/05 東京国際フォーラム      12票
6位 11/06 東京国際フォーラム      12票
8位 10/09 大阪フェスティバルホール   11票
8位 10/18 大阪フェスティバルホール   11票
8位 11/24 広島厚生年金会館       11票

(東京、大阪は申し込みも多く上位に並ぶ。そして「早く見たい」という気持ちの表れか前半に集中している。小ホールだが初日の可児が一時は首位争いをしたほどの人気)


■中島みゆき コンサートツアー2007 あなたの席は?

1位 ・なみふくで1階1桁列(9列目まで)の中央サイド    13票
7位 ・でじなみで1階1桁列(9列目まで)の右サイド     4票
8位 ・なみふくで1階1桁列(9列目まで)の右サイド     3票
8位 ・なみふくで1階1桁列(9列目まで)の左サイド     3票
13位 ・でじなみで1階1桁列(9列目まで)の中央サイド    2票
13位 ・事務局で1階1桁列(9列目まで)の右サイド      2票
13位 ・事務局で1階1桁列(9列目まで)の中央サイド     2票
25位 ・でじなみで1階1桁列(9列目まで)の左サイド     1票
25位 ・チケット会社枠(ぴあなど)で1階1桁列(9列目まで) 1票

(1桁列だけを抜き出してみた。良席は「なみふく>でじなみ>事務局」という図式だが、事務局の善戦が目立った。この傾向が今後の「夜会」や「ツアー」に結びつくかは不明だ)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親愛なる者へ | トップ | ハートが教える高度計 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ひばり吹雪)
2008-01-01 20:46:23
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。これだけですがすみません。。。
返信する
Unknown (ぢ・石TI ~異質~)
2008-01-01 21:13:55
はじめまして。
&あけましておめでとうございます。
みゆき様つながりでひばり吹雪さんのところからきました。
今年もではなく、今年からよろしくお願いします。
とはいっても、前からちょくちょく見に来てたのですが。。。w
返信する
こちらこそ、よろしくです (ほね@ピリン)
2008-01-02 18:49:31
お二人とも中学生で中島みゆきファン。
うーん、すごいなぁ。

若いときに観た映画を一定の年齢になって再度観て、
全く違った感想を持つことがあります。
どんどん好きな曲が変わるかもしれませんね。
そんな感想も楽しみ。

これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事