空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

おじさん トラックはいいね

2005年11月28日 11時57分12秒 | 中島みゆき
昨夜のNHK-FM「サウンド・ミュージアム」良かったですね。
欲を言えば、BS「懐かしのフォーク」のように映像で観たかったなぁ。
PVがあるものはPVで、無いものは様々な写真を流して曲を紹介、みゆきさんと膳場さんが向かい合わせのトーク。
こんな番組が出来たら特別視聴料を払っても良いぞ。

対照的だったのは同時間帯のTBS「音泉」。
聴き手の環境によって詞の解釈がここまで違うとは…。



映画館で予告編を観ると、次また行きたくなりませんか?
ライヴも同じようなことが言えるわけで、「M.J.Q」鑑賞が引き金になり都内のライヴスポットを検索していた。
(検索キーは中島みゆき関連のバンド・スタッフをばらばらと)
すると、あったあった…。


荻窪・ルースター

 松本照夫(ds)  西山はんこや史翁(g)
 カズ南沢(vo,g) レイニー加藤(b)
 杉本和世(cho.) 三松亜美(cho.)
 エルトン永田(p) Bob斉藤(sax)

おー、和ちゃん、亜美ちゃんのパワフル・タッグではないか。それにエルトンさんも。
11月27日(日)? 昨日…。
終わってるよ、ま、仕事だったし仕方ないか。
行かれた方いらっしゃいますかー?


気を取り直して、検索を続ける。


高円寺・次郎吉

 正木五郎、島村英二(ds)
 西山はんこや史翁(g)
 カズ南沢(vo,g) レイニー加藤(b)
 杉本和世(cho.) 三松亜美(cho.)
 Bob斉藤(sax)

どっひゃー、英ちゃんではないか。しかもツインドラム!!
行くぞ行くぞ、待っておれー。
で、いつ? いつ?
12月4日(日)? うわぁ勘弁してよ。。。。。。次週も仕事だ
これ以降は?
ないか…、リハーサルも大詰め段階だろうしな。
ぐすん。

まぁ、こういうメンバーでライヴがあることを知っただけでも良しとしよう。
小さなライヴスポットで会えるというのは魅力だな。



再度、気を取り直して、夜会スタッフ関連の話題を一つ。

香坂さんがブログを始めましたよー。

 香坂千晶の「踊るしゃちほこ」
 http://chakizoo.exblog.jp/

もちろん、夜会やみゆきさんの話題も出ています。要チェックですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街路樹 | トップ | こちら遺失物預かり所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事