空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

寒中お見舞い申し上げます

2019年02月10日 22時09分15秒 | 雑記

昨年10月頃からだろうか、区の健康課から

「健康診査はお済みになりましたでしょうか?」

と電話が来るようになった。

用紙は届いていたが得意の先送りで、「行く予定ではあるのですが…」とその都度逃げる羽目に。

が、年明けにも電話があり、とうとう根負け。連休前に病院へ行く。

例によってフレンドリーな看護師さんにいじられる。

「あら、身長が前回より2センチ少ないわ。もう一度計りましょう。あら、あら。おかしいわね。骨が曲がったのかしら」

知りません。適当でいいです。

体重がうんだらかんだら、ウエストサイズがうんだらかんだらとおもちゃにされた。

最終結果は今週聞きに行くのだが、何事も無いことを祈る。

。。。。。

『超異例 中島みゆき トリプル主題歌 倉本聰氏「やっぱり天才」』

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/01/kiji/20190201s00041000024000c.html

「安らぎの郷」の続編「やすらぎの刻(とき)~道」の主題歌も担当。曲を聴けるのは放送までおあずけですか?



『本人不在でも立見が出るほど大人気 なぜ中島みゆきの歌は日本人に刺さるのか』

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0210/bso_190210_9281767371.html


「歌縁」で立ち見が出るというのは初めて聞いた。

タイトルの「なぜ」の部分がなぜ記事中に無いのかよく分からん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトル・トーキョー | トップ | ACT詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事