小さなグリーン

2018-07-14 13:17:43 | 日記
アツーイ、あつーい、暑い
まだ夏は、始まったばかりなのに、この暑さどうにかして欲しい!

朝、ちょっと動いただけで、額から汗が滴り落ちる。
何度も顔を洗っても、すぐ汗でベタベタ。

Tシャツも2度着替えた。
何とかせねば・・・。

この間寄った駅ビルの花やさんが、何とも涼しげで良い感じだった。
普段は、バラやユリなど華やかな花が、メーンなのだが、
ミントやタイムなどのハーブのポットが中心にデスプレーされ、蔓植物が垂れ下がっていたりして良かった。

庭には、それなりのグリーンがあっても、部屋の中にはグリーンが少ないことに気付いて、
キッチンの出窓に、庭のカラミンサやレモンバーム、レモンタイムを摘んできて、ガラスのベースに活けてみた。

気のせいか、幾分涼しくなったような気がした。
ハーブは、切り花に比べもちも良く、香りも楽しめるので、効果的だ。

6月に摘み取ったラベンダーも、ショットグラスに入れて並べて置いてある。
窓から入ってくる風が、ハーブの香りをアレンジしてくれる。

小さなグリーンを、部屋に飾っただけで、一瞬暑さをを、忘れさせてくれる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はユリヤンを観よう・... | トップ | 久しぶりに爆睡 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事