読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

小牧城、薪能

2023-09-17 | Weblog
昨晩、戦国時代小牧・長久手の戦いの舞台となった小牧山で薪能が行われました。幻想的な炎の揺れる中、観世流能(葵上)、和泉流狂言(清水)、観世流半能(船弁慶)が演じられ少し涼しくなった秋の夕べを楽しめました。同時開催されたこまき信長夢夜会で、屋台BARで飲食、Jazzの演奏会も聴け楽しい夜でした。録音撮影禁止の為、薪能は写真を撮る事はできず残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早見和真著 「笑うマトリョ... | トップ | 中山七里著「祝祭のハングマン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事