読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

大沢在昌著「覆面作家」

2018-08-11 | 大沢在昌

性別や年齢など一切秘密という正体不明の作家。デビューしてまもなく文学賞の候補になる実力の持ち主の覆面作家が、「私」のファンだという・・・表題作他ある日、作家の「私」に接触してきた真野と名乗る正体不明の男。彼が語る内容を小説にして欲しいと言うが。・・・「幽霊」、学生時代の友人が語る、携帯が圏外になり思いもよらぬ人物が集う「村」の秘密・・・「村」、キャバクラの勤め終わりの女性を、家まで車で送り届けるドライバーは何を隠しているのか・・・「確認」妊娠できるか出来ないか・・・「カモ」甘酸っぱい思い出・・・「イパネマの娘」地中に埋められたい大金を見つけた土建業者が取った行動・・・「大金」CIAに殺された?・・・「不適切な排除」など8つの短編集。実話か虚構か静かで淡々と描かれた作家生活を垣間見られるサスペンス。8つのいろんな読後感が味わえる。

201710月講談社刊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮本輝著「草花たちの静かな... | トップ | 笹本稜平地「危機領域 所轄魂」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大沢在昌」カテゴリの最新記事