城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

キャラホビ2014(バンダイ編)

2014-08-25 23:55:16 | 雑記
 8月23.24日に幕張メッセで行われたキャラホビ2014。
 今回も写真を撮ってきたので、載せていきます。まずはバンダイ編。ガンダム多めです。
 上の画像は、バンダイブース、ガンプラ側の入り口です。やはりGのレコンギスタとビルドファイターズトライが大きく扱われています。

 

 

 
 まずはGレコから
 G-セルフ。
 例の新素材、かなり良い感じで光ってます。こうやって光らすにはブラックライトを当てる必要があるのかな。

 
 別装備も。

 

 

 
 他のMSも。

 

 

 
 BFトライの主役機。

 

 
 HG ZⅡ

 
 9月のホビーショー限定の、ウイングガンダムエクストラフィニッシュ。
 コレ、結構欲しいです。

 

 

 
 RE100のナイチンゲール
 MGよりシンプルなパーツ割り。

 

 

 
 MG hi-ν(verka)と対応のHWS。
 
 

 

 
 レジェンドBB 二代目大将軍
 
 
 雷凰頑駄無

 
 武者鳳凰

 
 ダンボール戦機の、ディ・レギウディア

 

 

 
 TNGパトレイバーのイングラムのプラモデル
 コクピットオープンとか、新素材のラバー素材など、予想以上に力の入った作り。

 
 
 ガシャポンコーナー
 NEXT22は、先行販売もありました。

 
 ホビーショー配布のダブルオー(トランザムクリアVer)
 前のユニコーンのクリアもホビーショーでの配布だったかな。

 

 

 
 食玩のコーナー
 アサキンのネオジオング。
 HG程ではないにせよ、アサキンでもでかい。
 この大きさなら、9990円でも妥当かとも思うけど、やはり迷う値段。

 

 
 COSMIC LIGHT

 

 
 コンバージ
 Gp01fbとGP02セット

 

 
  
 

 
 コンバージ17

 
 コンバージで武者とFA騎士が登場。
 一体でも値段が結構お高め。でも一般販売になるのかな。

 

 
 武者頑駄無
 ひさし白いほうが良くない…?最近の武者てだいたいひさし黒だけれども。

 

 

 
 FA騎士ガンダム
 
 食玩ブースでは、コンバージの試験(ネットでもあったやつ)とアンケートがあって、答えるとポストカードが二枚貰えました。
 ちなみに自分は旧ザクとDXのをもらった。
 
 
 コレクターズ事業部
 ネクスエッジスタイル

 
 ROBOT魂 ガンダムmk-2

 

 

 

 

 
 SDX ファイナルフォーミュラー
 ついに登場、ファイナルフォーミュラー
 全身メッキで素敵。顔はイメージよりイケメン目、と言うかかわいい感じも?

 

 
 METAL ROBOT魂
 
 
 トライエイジ

 

 
 PS3ゴジラのコーナー
 予約特典の、復刻版ヒートアップゴジラ良いなぁ。

 
 バンプレスト
 ガンダムの一番くじ
 
 

 
 食器とか、アッガイ土鍋はちょっと欲しい。
 
 
 メックサーガフィギュアのジオラマ
 プライズは、そに子のSQフィギュア飾ってるかなと思ってたのですが無かった。
 
 
 このキャラホビで発表された商品、コンバージ武者&騎士とか、SDXファイナルフォーミュラー。これらにはほんと驚きました。
 武者&騎士はこういう形でコンバージ化するとは。高い分、クオリティには期待したいところです。
 FFはもう予約も始まってますし、来年3月が楽しみです。
 
 キャラホビ記事、次回に続きます。
 次は、ホビーマーケットや、バンダイ以外のブース等。
 
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシャポンフェスタ2014 | トップ | キャラホビ2014(キャラホビ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガトー)
2014-08-26 02:22:18
どうも今晩ちゃ、
一番くじ内容が良いですね、でも
今回は1回620円(税込)で
10月下旬のようですが端数はいらないですね。

メックサーガ、あれほどの数があると圧巻です。

コンバージ武者、騎士はプレバン限定とか
じゃなければ良いなぁ・・。
セブン&アイオリジナルでセレクションVって
いうのが出るようで、こちらの方が気になります。

パトレイバープラモ3000円は妥当かな・・
MG復活とか聞いてます。
来年の長編にあわせて食玩も出て欲しい。
返信する
Unknown (運命)
2014-08-26 16:03:53
GセルフのHGは正直買うつもり無いですね・・・やっぱキングゲイナーやブレンやターンエーからの曲線的輪郭が。むしろモンテーロとGアルケインの方が欲しい・・・のだが、ライトニングやフェニーチェリナーシタ、クロボンもあるので、買えないかな~
パトレイバーはどんな出来なのか。The movieしか見たこと無いので零式とか出してほしいです。
返信する
Unknown (朽磨呂)
2014-08-26 18:43:58
Gセルフはちょっと苦手なんで買いませんが、新素材使ってんですか!? すげぇー! 蓄光素材かも。
ビルトラはほぼ旧キットの流用だらけだろうし、もしかするとGレコのキットも売れたりして。

武者のひさし、私も白がいいなぁ。

そういえばデスティニー曹操とかはまだ発売しないんでしょうかね。買うかはともかく、発表されたとき少し楽しみにしてたんですが。
返信する
Unknown (scs yaiba)
2014-08-26 20:34:57
G-セルフ...変の設計~UV素材,AGE-FXのCファンネルはUV素材よ~
目標はレジェンドBB 二代目大将軍~w
ダンボール戦機のディ・レギウディア~(私はLBX好き)

SDX ファイナルフォーミュラー...ビーダマンの感じww
アッガイ土鍋可愛い~
返信する
Unknown (SKP)
2014-08-27 00:47:40
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
セブン限定のコンバージというと、以前のセレクションみたいに、再販&一部仕様変更品とかでしょうかね。
セレクションも結構すぐ売り切れていた記憶があるので、チェックしておかないとですね。

TNGパトレイバー、MGでも出るんでしょうか。
今度の1/48でもMG並の仕上がりになってそうなので、MGだともうそのままサイズを大きくするぐらいしかなさそう。
NEXTでパトレイバーとかも、面白そうですね。昔もガシャポン戦士の一部でパトレイバー出てましたし。


>運命さん
自分はGセルフ買う予定です。個人的には結構好きなデザインというのと、TVガンダムの1号主役機のキットは
これまでずっと買ってたというのもあるので…。
でも、9月はいろいろ出るので、予算的にキツイ月です

零式はMGで出なかったですからねぇ。
TNGのキットが受けたら、このスケールでパトレイバーキットの仕切り直しとか、して欲しいです。



>朽磨呂さん
GレコキットにはUV素材が使われているらしいのですが、これって既に使われてたのかな…?
まぁ、このパーツはかなり楽しみにしています。
トライのキットは、前回より新規比率多いと良いですね。主役機3体がみんな新規なのは、その意欲の現れだと思いたいところ。

レジェンドBBの三国伝、ほんとどうなったんだろう…?
コミックワールドもまだまだ続きそうな終わりでしたよね、確か…。



>scs yaibaさん
CファンネルもUV素材でしたか。FXのキットは買ってなかったけど、それは気になります。

ビーダマンの感じ…、中央のエフェクトとか、左右で色が違ったりとか…?

アッガイ土鍋は可愛いですよね。
なんとしても当てたいです。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事