城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ウルトラマン超闘士激伝 新章02

2016-04-05 23:04:15 | 特撮おもちゃ
 ウルトラマン超闘士激伝 新章02
 ガシャポン、超闘士激伝新章の第二弾です。
 今回も全5種類のキャラクター。人形の色が肌、青、灰色からさらに1種類赤が増えて全4カラーになりました。
 というわけで全20種。
 全カラーは集まらなかったけど、一応5キャラクターは揃いました。

 

 

 

 
 闘士ウルトラマンメビウス メビウスバーニングブレイブ
 1弾に続き登場のメビウス。今回はメビウスバーニングブレイブでの登場。
 腕にパーツも増えました。

 これは灰色カラーの人形。


 

 

 

 
 装鉄鋼を外した所
 今回もカラータイマーと目にクリアパーツを使用。後ろから光を当てると光って見えます。

 

 
 青カラータイプ。
 
 
 軽装

 
 

 

 

 

 
 闘士ウルトラマンヒカリ
 まだ本編で出てない装鉄鋼姿でのフィギュア。
 
 

 

 
 マスク無し

 

 
 軽装

 
 
 
 灰色タイプ

 
 軽装

 
 
 

 

 

 

 
 闘士ウルトラマンネオス
 1弾当時の漫画で活躍していたネオスが2弾で登場。
 背中の羽パーツが外れやすいです。

 

 

 

 
 軽装

 

 

 

 

 
 守護闘士ウルトラマンタロウ
 大きくなったウルトラホーンを金メッキパーツで再現。脱着可能です。

 

 

 
 通常サイズのウルトラホーン。

 

 
 軽装
 瞳もちゃんとモールドされています。

 


 

 
 赤色フィギュア
 タロウの体色を考えるとこっちのほうがしっくり来るけど、頭は灰色のほうが良いかな…?と迷う所。

 

 
 軽装

 
 

 

 

 
 暗殺闘士スペクター
 今弾唯一の怪獣。プラパーツの分量が多め。
 フード被ってます。スペクターの名でフード被ってる…となると、同名の仮面ライダーを連想しますね。

 
 

 
 軽装
 
 

 
 青フィギュアタイプ

 

 
 軽装

 

 
 灰色フィギュアタイプ
 スペクターは肌色以外当たりました。
 ウルトラ戦士と違って、怪獣は様々な色の装甲が付属。

 

 
 軽装
 スペクターの元の色に近いのはこれかな。

 
 
 メビウスとヒカリ

 
 ウルトラ戦士

 
 メビウスとバーニングブレイブ

 
 敵軍団

 
 第2弾はウルトラ戦士多めのラインアップ。ヒカリやタロウと、頭に何かを付けられるフィギュアが印象的です。
 成型色で言えば、今回肌色フィギュアが全く入手できず。別にレアカラーとかでは無いと思うんですけども。
 新たに追加された赤色。確か、昔の食玩版激伝も赤色フィギュアだったような記憶があります。

 今回のメビウスがベースになってる、ネット通販限定のメビウスも予約しました。プレバンの方だけ。
 高いなぁと思いつつもクリアピンクの成型色は魅力的。


 過去記事 ウルトラマン超闘士激伝

 ウルトラマン超闘士激伝 新章01















 amazon

 
ウルトラマン超闘士激伝新章 2 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
栗原仁 瑳川竜
秋田書店


 
ウルトラマン超闘士激伝新章 1 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
栗原 仁,瑳川 竜
秋田書店


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムフレームオペレーシ... | トップ | FW GUNDAM CONVERGE ♯02 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2016-04-06 01:25:36
レビューお疲れ様です。
ウルトラボーグ2弾も発売しましたが、こちらの超闘士のほうが少し早い発売ですね。

自分も買いましたが、今回は色コンプ無理があるかと。
前弾は微妙の色の違いだけど、カプセルの色で中身が判別できたのですが、
今回は黄緑カプセル共通なんで、サーチして回すなんてことはできなく厳しい仕様です(泣)

自分も色は揃えず5種入手した時点でやめました。
結果は
メビウス 灰、青
ヒカリ 肌、赤
ネオス 肌、赤
タロウ 肌
スペクター 灰

怪獣枠目当てなのにスペクターの別カラーが入手できず(涙)
SKPさんのスペクターのクリアイエローパーツとクリアブルーパーツが羨ましいです。

ところで記事とは関係ありませんが、カードダスクエストの限定カードが昨日届きました。
ドラゴンスピリットとプラズマスペリオル、能力はスペリオルと変わらないので圧倒的に強いです(笑)
4強に限定カードが加わり6強に!
能力が判明しているエビルゼノンマンサはこの仲間に加われそうもないですな(悲)

ウルトラボーグ2弾のレビューも楽しみにしてます。
ボーグの次にDASHSPとコンバージ♯2・・・立て続けに発売して今月も財布がキツイですね(汗)
セイントドラゴンJr、空けるか空けないかそれが問題だ。 (ガトー)
2016-04-06 22:28:15
どうもです、
私も試しに1回回してネオス。

こんなに小さかったかな・・・
っと言う感じですが200円ですもんね。
私はネットのはパスしました。

コンバージが今月か・・・
SPでプロデンとフリーダム出るようですが
価格がいくら位になるんでしょうか?
3000円はいかないことを願いたい。

#2は特にこれといっては・・・23日からの
劇場前売り券の方が気になる。
Unknown (SKP)
2016-04-08 23:54:14
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
あっがいさんは肌色多めですね。こちらも羨ましいです。
前弾はカプセル色に違いあったんでしたっけ。なんかすぐ売り切れてたので忘れてる…。
今弾は前弾ほど即売り切れにもなってない感じなのでぼちぼち集めていきたいです。

限定のスペリオル二種も強いですな~。
今やってるキング一世のイベントだと攻撃力もアップするし丁度良いですね。
といいつつ、うちはスペリオル届く前にイベントクリアしそうです。もっと早く来てほしかった…。

ウルトラボーグも買ったんですけど、記事にするかどうかは迷ってます。
1弾もなんやかやで記事やってなかったんですよね。



>ガトーさん
復刻版のと見比べてみると、新章は少し小さめな感じですね。
等身バランスがちょっと変わって頭小さめになってるのが大きいかも。

今度のアストレイからしばらく、SEED推しが続きそうですねコンバージ。やっとストフリも出るみたいですし。
今月、前売りのだけかと思いきやGFT限定も発表されて、限定ものだらけになってきましたね。
でも個人的にクリアカラーは結構惹かれます。

特撮おもちゃ」カテゴリの最新記事