城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDX 龍機ドラグーンの展示

2018-07-04 23:15:24 | SDX
 今回も、日曜日の秋葉原ネタです。
 プレバンで予約の始まったSDX龍機ドラグーン。これまで同様秋葉原魂ショールームに展示されていたので見てきました。
 龍形態から機兵形態に変形できる機体ということで、両形態並んで展示されていました。

 

 

 

 

 

 
 機兵形態
 大きさ的には元祖SDのエルガイヤーとだいたい同じくらいでしょうか。
 機甲神みたくドラグーンも新しく出るなら元祖SDかと思っていたので、SDXで出るのは驚きでした。
 まあこの色分けを見ると元祖だとシール多用になっただろうしSDXで良かったかも。

 SDXになって、首が左右に動くようになったのは大きな進化点ですね。あと、肩が白い部分とそれ以外に分割されてボールジョイント可動?になってたり。
 このポーズを見た感じだと足首の可動範囲も広め。
 マルスギアやドラゴパルサーはどうなるだろうか。これももちろん出てくれれば良いのですが。
 ガンジェネシス同様、マルスドラグーンも当時元祖で完成させられなかったので、こちらもリベンジを果たしたいです。

 

 

 

 
 龍形態に変形。
 ゼロの乗る場所に炎エフェクトを付けるのかな。エフェクトが付くのもSDXならでは。
 機兵時の目にシャッターが閉じられるようになったおかげで、横から見ても目が目立たなくなってますね。
 
 
 11月発売なので、リボルケインの二次と思いっきりかぶる…。
 あと、昨日予約始まったガシャポン系の商品も11月なんですよね。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアクロンEXPO 2018 | トップ | FW GUNDAM CONVERGE EX22 サ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2018-07-05 02:28:40
お疲れ様です。

プレバンでドラグーン受注始まってましたが、展示もされていたんですね。
こんな感じに機兵形態と龍形態を並べるには2つ購入しなきゃならないんだろうな~
それにしてもカッコイイですね、しかし値段が14,040円と御高い!複数購入は厳しい値段です。
というかSDXシリーズか、てっきり元祖SDシリーズと思ってましたが、どおりで値段が高いわけだ。

プレバンでガシャポン戦士f EX05 フルアーマー騎士ガンダム&モンスターブラックドラゴン、
MOBILE SUIT ENSEMBLE EX08 サザビー&BWSセットの受注開始されましたね。
一緒に注文すれば送料おまとめなので即座に予約してしました。
返信する
Unknown (サク)
2018-07-05 07:42:28
こんにちは
いいですね、ドラグーン。
カッコいいけど値段が高いかな・・・
もしかしたら今後も機兵はこの価格帯になるのですかねえ。
続くかわからないですが確かにドラゴパルサーまでは行ってほしいですね。
返信する
Unknown (キセキ)
2018-07-05 21:48:35
パワーインフレの(ry
鬼太郎にマジンガーZみたいなのでてきました。肝はイケパパ目玉親父の枕返し回でしたね。

セイラがボンテージ着用してる同人誌をネットでみてました。騎士ガンダムのゲームでできるらしいから、俺ツイの黄色さんのように臀と胸が膨らみノーマルスーツに変身するのを想像してました。

なんと古谷さんがMステにコナンのバーボン・零役だから声の出演します、録画でみる予定です。
返信する
ガノンタス買いました。 (ガトー)
2018-07-05 22:17:49
どうもです、
プレバン商品多いな!!!

最近だけで結構出てるし、本日開始された
コンバージラフレシア関連のものや色々出る。

あとフォルテの7弾情報出ましたね、
んーー、ゲイツは? もしやこれもプレバン?
返信する
Unknown (SKP)
2018-07-07 00:01:57
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
二体並べるにはちょっと厳しいお値段ですね…。その点では元祖のほうが分がありますね。
ドラグーン出たら、フューラーも可能性出てきたかな…?クラシックドラグーンも。

ガシャポンのその2つ同士ではまとめられるのですが、魂ウェブ商店の予約とはまとめる事が出来ないんですよね。
一体なぜ…。



>サクさん
今、SDXで機兵を出すとなると、これぐらいの値段になっちゃうんでしょうかね。昔のガンレックスからするとだいぶ値段が上がった…。
騎士はSDX、機兵は元祖…みたいに分けられると、機兵でもそこそこリーズナブルになって良いと思うんですけどね~。

ドラゴパルサーは出るとしたら、果たしてどちらのカテゴリーになるのか、気になるところです。



>キセキさん
数値リセットしたのに、結局意味なかったという(笑)。

鬼太郎6期、評判良いみたいですね。日曜日のあの時間、寝てるか外出てるかなのでなかなか見れないです…。

セイラのボンテージ、ドラクエの危ない水着みたいなものなのかな…?




>ガトーさん
11月のプレバンえらいことになってきました。
ラフレシアのオプションセットも11月って…(汗)。
まあこれはまとめられるようなので助かりました。
ヘビーガンがセット限定なのは残念。

フォルテ7弾、5種類しか無いんですね。
5種類しかなくてもカプセル版はジンがハーフになったりするんだろうか。
返信する

SDX」カテゴリの最新記事