城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

トランスフォーマー Dコレクション

2015-05-24 23:15:47 | おもちゃ
 トランスフォーマー Dコレクション
 カバヤのトランスフォーマー食玩の新シリーズです。
 ディフォルメタイプのPVCフィギュアで、ノーマルタイプ3種類+クリアタイプ3種の全6種類。
 
 
 箱
 箱からは中のキャラクターが何が入っているのかはわかりますが、ノーマルver.かクリアver.かは開けてみてのお楽しみとなります。
 
 

 

 

 

 
 01 総司令官コンボイ
 こちらはノーマルタイプ。
 フィギュアは約5cmほどの大きさ。
 手首や一部パーツはランナーから切り離す必要があります。

 
 可動は首、肩、手首、腰が軸可動で動きます。
 手首は丸穴が開いた造型。

 
 武器 銃

 
 エナジーアックス
 手首を外して取り付け。
 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 コンボイのクリアタイプ。
 フルカラークリアタイプなので綺麗。
 窓や額部分など、一部は塗装。

 
 武器もノーマルタイプと同じものが付属しますが、銃はメタリック塗装でエナジーアックスはクリアタイプと、
 ノーマルタイプのとは変化があります。

 

 

 
 ノーマルとクリア

 
 ノーマルタイプにクリアエナジーアックスをもたせることも。


 
 

 

 

 

 
 02 破壊大帝メガトロン
 メガトロンは腰が可動しません。

 
 剣

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 メガトロンのクリアタイプ
 上半身がほぼ無色クリア。
 こちらは足の内側が赤く塗られていません。

 
 剣もクリアタイプ。

 

 

 
 ノーマルタイプと

 
 クリア剣を持たせた所。

 
 

 

 

 

 
 03 航空参謀スタースクリーム

 
 スタスクは手首で回転せず、肘が可動。
 ナルビーム砲も可動します。
 
 
 メガトロンが変形した状態の銃が付属。

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 スタースクリームのクリアタイプ 
 胸のキャノピーの塗装が綺麗だと思います。
 
 

 

 
 メガトロンガン
 こっちは銀塗装がなくメタリック黒一色。

 
 ノーマルと

 
 ノーマル三体

 
 クリア三体

 
 クリアタイプにブラックライト当てて撮ってみたんですけど、あまり意味ないかな。

 
 デストロン

 

 
 コンボイvsメガトロン

 
 コンボイにメガトロンガンを持たせることも可能。

 
 自分で自分を持つ

 
 Qトランスフォーマーのオプティマスプライムと
 QTFのコンボイが全然売ってない…。

 
 ガンダムコンバージと
 スタイル的には似た感じ?なんですけど、Dコレのほうがちょっと小さめ。
 
 
 
 全体的にノーマルタイプは、明るさ抑え目の色合いで、なかなか渋く格好良いです。 
 クリアタイプも単色クリアでなくフルカラークリアなので、綺麗で良いんじゃないでしょうか。少なくとも、ハズレって
 印象ではないです。
 ただまあ、ノーマルかクリアかも箱から分かれば良かったんですけど、さすがにそれは無理かな。
 造型も良い出来で品質も上々。コレクションとしてなかなか良さ気なので、シリーズが定着すれば良いですね。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAMCONVERGE EX06 フル... | トップ | そに子ちゃんとおとぎばなし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガトー)
2015-05-24 23:55:48
どうもお疲れ様です、
今回は箱買いですか?
アソートはメガトロン以外が3個の
1BOX8個アソートですね。
各々クリアが1個ずつでノーマルが
2個或いは1個のようです。

内容はコンバージ寄りな仕様で
セミクローズドは確かに残念ですが
均等に摘まれるにはしょうがないですね。

ウルトラボーグはジスタを踏襲した感じで
ジスタならびにその他のウルトラマン食玩の
売れ行きに影響しそうですね。
返信する
クロード (Unknown)
2015-05-25 12:36:45
この前のブログのコメントですが、スパロボBXにはユニコーンが出るみたいですね。天獄篇ではアムロやシャアなどが出て、違和感みたいな感じがしたみたいですが、BXではどんな感じなストーリーか楽しみです。あと、個人的にはf91も出して欲しかったですね。ヒロジェネやロスト2などで結構出てたので、そろそろスパロボに久し振りに出てみてどうかと思いますが?(長文ですいません)。
返信する
Unknown (J・N)
2015-05-27 11:00:09
こんにちは、コンボイ良くできてますね、ちょっと欲しい。
カバヤの食玩は昔よく買ってましたね。

私事ですが、先日注文したギガンティックシリーズの
デスゴジが届きました。高さ的にはそに子などがあるので
大きくはないですが、
やはりゴジラは太くて尻尾もあるので迫力が違いますね。
中古で5万近くしましたが、久々に満足のいく
買い物ができました。素晴らしいです。

あと過去の記事見ましたが、超人機メタルダーの
ゴーストバンクシリーズも持ってるんですね!
自分、メタルダー大好きなのです。
ゴーストバンクシリーズもメタルダーとトップガンダーは
駿河屋という店で一昨年買いましたし。RAHのとかも
持ってます。DVDも全巻買いました。
メタルダー好きな方に出会えて嬉しいです。
返信する
Unknown (SKP)
2015-05-27 23:01:08
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
今回は、店にあったのを摘む感じで買いました。ノーマルコンボイがダブったのですが他は一個ずつ。
ダブったのは色変えとか試してみても良さそうですね。

ウルトラボーグは組み換えの自由度がジスタより高くなりそうですね。
大きさもジスタぐらいになるのかな?
来月には超闘士新作も出るし、ウルトラも熱くなってきましたね~。



>クロードさん
スパロボBX、宇宙世紀ガンダムがUCだけなのが個人的にはちょっと残念。アムロと騎士アムロの顔合わせとかも見てみたかったかも(笑)。
F91もそろそろスパロボ再参戦して欲しいですねぇ。あとはVガンダムも…。



>J・Nさん
ゴジラはやっぱり尻尾がボリュームありますねぇ。
モンスターアーツでも尻尾で飾る場所に難儀してます(笑)。

メタルダーは、何年か前にCSで見てハマりましたね~。
本放送の時はだいぶうろ覚えだったのですが、改めて見るとこんなに面白かったのかと。
来月からまたCSで始まるので楽しみにしてます。
ゴーストバンクシリーズでは、ちょっと前にサーキュラダーを買ったので、これもいつか記事にしたいです。
返信する

おもちゃ」カテゴリの最新記事