城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

メガホビEXPO2016 Spring

2016-05-28 23:35:52 | 雑記
 本日、秋葉原UDXで開催されていたメガホビEXPOに行ってきました。
 メガハウス等のメーカーの新作フィギュアなどが展示されているイベントです。
 
 
 ガンダム関係から
 ガンプラHG00シリーズ対応の、プトレマイオスコンテナ。
 少し前に出てた、ホワイトベースデッキと同系統の商品でしょうか。

 
 別角度
 これもかなり大型の商品となりそう。

 

 
 ヴァリアブルアクションシリーズのモビルワーカー
 鉄血のほうのモビルワーカー。

 
 コスモフリートシリーズ イサリビ

 

 
 歴代コスモフリートシリーズ。

 
 サイバーフォーミュラ
 8月発売予定のムック本付録のサイバーフォーミュラコレクション。

 
 こちらはワンフェス限定。
 クリア版。

 

 
 ヴァリアブルアクション 凰呀
 
 
 
 
 デスクトップアーミー
 コトブキヤ製品との組み合わせ例。

 

 
 第二弾

 
 2弾のパーツを集めると乗り物に。

 

 
 ドラゴンボール関連
 
 

 

 

 
 ランチさん

 
 
 
 
 リボルブフィギュアスクールの生徒さん作のそに子。
 
 メガホビEXPOの記事はここまでです。
 今回撮ったのはメカもの多かったですが、展示総体ではフィギュアのほうが多かったです。
 キャラは何のか知りませんでしたが、すべすべフィギュアの試遊っていうか試し触り?ができたのは良かったです。
 そに子でもすべすべフィギュア欲しい。
 メガホビEXPOも回を重ねるごとにお客が増えてく印象。今回かなり長い行列ができてた展示ブースがあったりも。
 




 
 ここ最近の買い物。買いに行ったり届いたりしたもの。もちしばは違うんだけど良い感じに画面に入ったので(笑)
 なんとなく硬軟バランス良い感じ。
 ウルトラ兄弟は、値上がり前にウルトラ6兄弟ぐらいは揃えとこうかな~と。マンが意外と見かけなかった。
 ジャックはすでに持ってるので、あとセブン買えば揃います。


 

 
 自転車のフロントディレイラーとレバー関連交換しました。
 もう前のは7年前に自転車買った時からいじらずだったのでそうとうガタ来ていて、1速にしたら更に内側に落ちるなんて状態に。
 さらに各部ボルトも錆び&ネジ山潰れで調整すらできなくなっていた始末。
 これは急いでなんとかせねばならんとヨドバシで部品一式を注文したらすぐ届きまして、早速交換しました。
 ちょうどタイミング良かったのでLGBBスペドラもパーツと一緒に注文したのですが、自転車いじるのに必死でスペドラ組むのは結局後回しに…。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAM CONVERGE EX ガン... | トップ | ダイアクロン ダイアバトルス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2016-05-29 01:43:02
一緒に届いたものに気をとられてとはそういうことだったんですね(笑) 良い自転車なんだろうなぁ、詳しくないけど少なくともうちの相棒よりは高そうです(苦笑)
務めが車で向かうので乗るのはほとんど発声練習のときだけなんですが、それでもいつのまにかスポークがやられたり。自転車も維持が大変です。

プトレマイオス、アークエンジェルより先に出てくるとは。興味はあるけど高いだろうし置き場が...っていう。
でもこれで色々撮ったら面白そう。

スペリオルドラゴン、鞘がちょっと外れやすいのが玉に傷です。あとデザインの都合で仕方ないんだろうけど干渉しやすいですね。
サタンガンダムorブラックドラゴンが欲しくなりますね。コミックワールドの雰囲気的に商品化はあり得そうな気がしたんですがどうかな。

デスティニー曹操まだかぁぁぁ(しつこい)
返信する
6月1日まで劇場版「機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」が無料で視聴可能! (ガトー)
2016-05-30 01:04:57
どうも今晩は、
デスクトップアーミー2弾はこういう内容ですか。
BOXERが良いなぁ・・・全種購入は無理っ。
コスモフリート、確かガランシェールがプレバンで・・・。

ユニバーサルユニット(以後、UN2)はペーネロペーや
サイコMk-Ⅱを出してきましたね。タカイッ!!
クシィーは2700円だったのにっ!!!

KCQのラスト限定カード私も届きました。
ゲームは終わってしまいましたが、まだ
コンプしてないのでどうしようか考え中。
3,4弾はあと2種なのでネットで購入しようかな。

※↑劇場版OOは名前クリックで観れますよ。
返信する
Unknown (SKP)
2016-05-30 22:54:08
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
そんなに高い自転車でもないです(笑)。クロスバイクとしても最低限なやつで。
でも日頃の足がこれなので、ちょいちょい手入れしてやらないとホント不便なので…。

プトレマイオスも飾る場所作るとなるとそうとうスペース要りそうですね。
うちだと飾るというより、結局物置き場みたいになりそう…。

コミックワールドだと最後ナイトとサタンに分かれましたしね。
今後サタンメインのCWもありそうだし、そうなるとレジェンド化も。



>ガトーさん
劇場版が無料とは、太っ腹なキャンペーンですね。凄い。
教えていただきありがとうございます。

デスクトップアーミー2弾、自分も全種買うのは無理…。
でも全種集めたメカは欲しいんですよね~。何かDASHとか乗せるにも良さそうで。

ペーネロペーもサイコmk-2も9月ですよね。
9月はもうスペカイと新約騎士EXで一杯一杯(汗)。
なのでさすがにサイコmk-2は諦めました。前から出たら買いたかったんですけどタイミング悪すぎ…。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事