城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

JR東日本 キン肉マンスタンプラリー

2019-01-11 23:09:22 | 雑記
 今年も、冬のJRのスタンプラリーの季節がやってきました。
 ウルトラマン、ドラゴンボール、ガンダムと、おなじみのキャラクターが題材となっているこのスタンプラリー、今年はキン肉マンが登場。
 キン肉マンも今年40周年。幅広い年代に人気でキャラクターも豊富でと、スタンプラリーの題材にぴったりですね。

 今回も範囲は西は西荻窪、東は茨城県取手までと周り甲斐のある全63駅。各駅にキン肉マンのキャラクターが配されています。
 マップを見ると今回東中野と南流山にはスタンプが設置されてなかったのに気が付きました。
 南流山は毎年地味に寄り道になる駅だったので嬉しい…反面寂しくもあります。

 
 スタンプ帳
 今回のスタンプラリーでは、原作からの絵がふんだんに使われているのが良いですね。
 スタンプになっているのは初期から王位争奪編までのキャラクター。キャラクターの所属によりスタンプの色が異なります。

 
 スタンプ台。これは新宿駅のミスターカーメン。
 今回はキャラの必殺技が大々的に描かれています。もちろん、駅からのメッセージも。
 この駅からのメッセージが駅ごとに個性が様々で毎年面白いです。
 また、スタンプ台以外の、各駅独自のお遊びを探すのもこのスタンプラリーの楽しみ。

 今回は去年までのインク台に押し付けてから押すタイプのスタンプから、インク内蔵タイプのスタンプになってました。
 毎年期間終盤にスタンプを押そうとするとインクの色が薄くなっていたのですが、今年はそうならないかな?

 
 新宿駅にはスタンプの隣にガシャポン台が。さすがキン消しが入ってましたね。ちなみに下の台にはだんごむしがありました。
 硬貨の使えない、電子マネー専用の台。
 せっかくなのでキンケシ04を一回回したところ、スーパーフェニックスが出ました。トップの画像にいるのはその為。
 今回のスタンプラリーのお供にしましょうかね。

 中央線の駅からいくつか。
 
 中野駅はやはり中野さんがスタンプに。
 必殺技が質に入れる。「その他」カテゴリーのキャラの必殺技はなかなかユニークなことになってそうです。
 にしても、アデランスって堂々と出てて良いのか(笑)。
 
 
 高円寺駅 ティーパックマン
 キャラのプロフィール画像は最近のシリーズから使われている物もあります。ティーパックマンは体型のギャップがすごい。

 
 西荻窪駅 ベンキマン
 ベンキマンにした理由は、駅のトイレを改修したばかりだからとのこと。

 
 景品
 7駅制覇でシールが貰えます。新宿から西荻窪でぴったり7駅。
 外側はコミックス風のデザイン。でもサイズは文庫サイズ。

 
 7駅制覇かつ、ゴール店舗でsuicaを使って買い物するとカードをプレゼント。全6種類。
 カードはホロ加工されていたのが嬉しい。

 そして全63駅制覇で、特別カラーのキン消しセットが貰えます。去年のガンプラに続き、なんと豪華な景品。
 なので今年も全駅制覇目指して頑張りたいところです。
 毎年、松戸から取手までが大変。遠いので一日がかりになるんですよね。
 でも普段あまり馴染みのない場所なぶん、いつも楽しみな範囲でもあります。特に我孫子駅の唐揚げそば、去年は食べなかったので今年は。
 唐揚げだけのために駅の入場券買うというのもなんだか本末転倒な気もしますが。

 
 お供といえばこちらも。
 そに子のナビ、年末年始にセールしていたので導入しました。フルボイスでボイス量も想像以上に多い。そに子とお出かけ気分でラリーを。
 といっても今回のスタンプラリーの道は覚えてるので特にナビして貰う必要もないんですけど。 
  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミクロマン マグネパワーズvs... | トップ | FW GUNDAM CONVERGE ヘビーガ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近はベンダー事業部が熱い、特に箱売り版。 (ガトー)
2019-01-12 00:41:32
どうもです、
電子マネーのガシャポン自販機!!
とうとう国内で導入されてくるのかな。

スタンプラリーお疲れ様です、
色々と途中でも景品がもらえるのは良いですね。
懐かしいコミック仕様の景品、良いなぁ~。

4弾って結構人気ですぐ売り切れたような・・
10弾も出るようで結構販売スパンが早いよ。
返信する
Unknown (キセキ)
2019-01-12 12:19:29
おつかれ。
富野由悠季展があるそうで富山は東京オリンピックと時期が被ります。
NTのアメリカ公開おめでとう。
返信する
Unknown (SKP)
2019-01-14 23:29:51
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
電子マネー対応のガシャポンは、電源が必要になってきそうなのが本格導入には難点かも?
でも、当たるともう一回回せる抽選機能があるのは魅力的です。

キンケシもかなり発売ペース早いですよね。ミニブック見たら、04でも2018年発売だったので驚き。
このラインアップだと04がすぐ売り切れたのも納得できますね~。ワザケシもマッスルドッキング出来ますし。



>キセキさん
まだまだステージ1をクリアした程度です(笑)。
これから当分スタンプラリーの日々が続きそうです。

富野展、東京では開催されないんですよね~。
開催される地域の方が羨ましいです。
和歌山でもやってくれたら良いのになぁ。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事