城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ダンボール戦機 LBXバトルカスタム オーディーン&ゼノン

2012-03-30 21:50:25 | ダンボール戦機
 ダンボール戦機 LBXバトルカスタム フィギュアセットLBXオーディーン&LBXゼノン
 ダンボール戦機の新TOY。全高8cmほどのLBXの完成品フィギュア。フィギュアは設定通り、頭・胴・腕・脚に分解し、カスタマイズが可能。
 カスタム用のケースとフィギュアのセットも販売されていますが、今回はフィギュアのみのセットを購入。オーディーンとゼノンのセットです。

 
 パッケージ

  

  
 オーディーン
 全高約8cm。
 胴体の塗り分けがちょっと寂しい。
 ウイングもちゃんと付いてます。変形はしません。
 ちょいとうつむき気味。

 
 上半身

 
 ウイングを外した背中
 各パーツ、別売りのカスタムケース対応用の突起がちょっと目立ちます。

 
 CCM型のキーが付属。
 これを背中に挿し込むと胴体内部のロックが外れてLBXの分解が可能になります。
 別にキーを使わずとも無理やり引っこ抜く事もできますが、部品の破損等も考えられるのでキチンとキーを使っておいたほうが無難。

 
 オーディーン、バラバラ
 頭・腕・脚を胴体に挿し込むだけでLBXの組立が出来ます。
 カスタムケースがなくてもLBXの組立は出来るので、ケースの存在意義があまり無いような気が。実際触ってみるとレバー操作やパーツの移動が楽しかったりするのかな?

 
 可動は上記の分割部分(+ウイングの付け根)のみ。

 
 武器 リタリエイター
 
 

 


  

  
 ゼノン
 オーディーン同様にCCM型キーで分解が可能。

 
 上半身

 
 マント・尻尾を外した状態
 カスタムケースに取り付ける際は、多分頭の毛も外す必要があるかと。

 
 武器 ゼノンハルバード
 
 
 
 

 
 カスタマイズ
 2体だけだとそんなにバリエーションは無い。
 頭と腕はジョイント形状が同じなので、元来頭の部分に腕を生やしたり、その逆にも。なんて遊びも可能。脚は少しだけジョイント形状が異なっています。

 
 大きさ
 左から、食玩、ガシャポン、バトルカスタム。
 食玩やガシャポンよりちょい大きいぐらいのサイズ。プラモデルよりかなり小さい。

 
 定価は1200円。コレクションタイプのTOYとしてはちょっと割高感があります。量販店では880円だったのでこれぐらいなら、まあなんとか。
 今後、ビビンバードXやブルドといった立体化が稀なLBXも発売されるそうなので、この調子でマイナーLBXも商品化されていけばコレクションとして存在価値が出てくるシリーズかなと思います。逆に、中途半端で終わったらチト辛い。
  

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーぱーそに子 濡れ透け抱き... | トップ | ちょこおき。 すーぱーそに子... »
最新の画像もっと見る

ダンボール戦機」カテゴリの最新記事