城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み BB戦士 張コウザクⅢ

2009-02-20 20:15:00 | SDガンダム パチ組み
 BB戦士の張コウザクⅢ。コウの漢字が変換できないのでカタカナです。
 何気にザク顔の武将が発売されるのは初の事です。水軍衆ではいたけど。


 Bランナー。司馬懿サザビーのランナーを流用しています。白のランナーがダークグリーンになりました。


 軽装


 鎧装着。前。
 司馬懿からの流用部分は、背中、腰、スネ、兜の後半分。


 後。背中には何も着けない。


 アップ


 武器。超重戟。


 曲鋭剣。写真のように、トンファー状に持たせるほかにも普通の剣の様に持たせる事もできます。


 超重戟と曲鋭剣を合体させて、狼牙・双重戟に。


 右肩アーマーの向きを変えて腕に装着、曲鋭剣を合体させると裂鋭爪に。


 左肩アーマーを腕に装着させて、突殴拳。


 司馬懿サザビーのBランナー部分を張コウの物と交換してみました。陸戦型サザビーみたいな。


 ザク顔なんで、オリジナル武将を作るときには重宝しそう。
 今回の張コウザクⅢで英雄激突編も完結。コミックワールドもエピローグ的な物になっているため、張コウはあまり目立ってなかったけど、次の第三部では活躍するといいですね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BB戦士 烈光頑駄無 | トップ | トランスフォーマー ディズニ... »
最新の画像もっと見る

SDガンダム パチ組み」カテゴリの最新記事