城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

S.H.フィギュアーツEX マシントルネイダー

2010-02-13 18:53:39 | S.H.フィギュアーツ
 S.H.フィギュアーツEX マシントルネイダー
 仮面ライダーアギトのバイク、マシントルネイダーがS.H.フィギュアーツEXとして登場。魂ウェブ商店限定として販売されました。
 商品自体は、アギト放送当時に発売されたDXポピニカの物を流用しています。

 

 
 
 

 
 マシントルネイダー
 フロントカウルが格好良い。
 DXポピニカを持ってないので、今回どこがどう変わっているのかは判りません。

 

 
 アギトのマーク
 カウル部分を正面から見るとパーティングラインが目立ちます。

 
 メーター部

 
 前輪

 
 胴体
 スライドギミックのための分割ラインが入っています。

 
 シート

 
 後輪部

 
 右側から
 ネジ穴がところどころにあります。

 

 

 
 スライダーモード
 変形プロセスは、車輪を倒し、車体を前後に伸ばす。
 車体を伸ばすため、全長はバイクモードに比べかなり長くなります。

 
 前後にスライドさせるのが結構楽しい。

 
 当然ながら、フィギュアーツと絡めて遊ぶことが可能。
 アギトと。

 

 
 アギトを乗せた状態。

 

 

 

 
 グランドフォームだけでなく、トリニティフォームも。

 

 
 スライダーモード
 
 
 上のようにそのまま立たせることも出来るけど、かなり不安定。
 マシントルネイダーに魂STAGEの支柱を刺す事のできる穴が開いているので、これを使えばかなり安定
するようになります。もちろん支柱が目立つようにはなります。

 

 

 

 

 

 
 付属の魂STAGE ACT AGITΩ
 必殺技を放つときに地面に現れるアギトの紋章を再現しています。

 

 
 トリニティフォーム付属の手首と合わせると良い感じ。


 マシントルネイダー。フィギュアーツでアギトが出た時、DXポピニカを買ってなかったのを悔やんで
たんですけど、今回こうしてWEB限定とはいえ復刻してくれたのはうれしい限り。
 来月はバトルホッパー&アクロバッターも出るし、(これは装着変身EX持ってるけど)バイクの販売
も活発になると良いなあ。ギルスレイダー欲しい。

 過去記事 S.H.フィギュアーツ

 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト トリニティフォーム
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アメイジングマイティ
 S.H.フィギュアーツ アナザーアギト
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム
 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S.H.フィギュアーツ 仮面ライ... | トップ | ポケモンドール スイクンドール »
最新の画像もっと見る

S.H.フィギュアーツ」カテゴリの最新記事