城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

妖怪ウォッチ ともだち妖怪大集合!!

2014-08-12 22:40:11 | おもちゃ
 妖怪ウォッチ ともだち妖怪大集合!!
 妖怪ウォッチの食玩新シリーズです。ソフビ製の指人形が箱に一体入っています。
 一個150円で全10種類。
 150円って指人形にしては高いかなと最初思ってたんですが、ポケモンキッズももう同じ値段になってたんですね。
 

 

 
 箱
 種類ごとに箱のデザインが違います。
 箱下部のラインは妖怪の種族ごとにそれぞれ違った色。種族の不明なウィスパーは黒。

 

 

 

 

 
 ジバニャン
 
 

 

 

 

 
 ウィスパー

 

 

 

 

 
 ホノボーノ

 

 

 

 

 
 ドンヨリーヌ

  
 ドンヨリーヌは穴が広くて、指にはめるのはちょっと困難。

 
 

 

 

 

 
 コマさん
 
 

 

 

 

 
 コマじろう
 コマさんとは同じ造形で色の違いのみです。
 口元の塗り分けもちゃんと再現。

 

 

 

 

 
 ロボニャン

 

 

 

 

 
 モレゾウ

 

 

 

 

 
 しょうブシ

 

 

 

 

 
 わすれん帽


 
 ゲーム画面みたいな並びで

 
 ジバニャン&ウィスパー

 
 コマさんコマじろう兄弟

 
 ホノボーノドンヨリーヌ夫婦

 
 ジバニャンとロボニャン

 
 指人形なので、なんぼでもグリグリ出来ます。

 
 わすれん帽なんかは他のキャラにかぶせるのも可能。

 
 「あの子スカート履いてないニャン…!」
 「わすれん帽のせいっすかね…」

 
 ウルトラマンギンガSの指人形と。
 大きさ的には他の各種シリーズと似たような感じ。
 
 

 シンプルなデザインのキャラクターなのも幸いか、塗り分けもバッチリで良好な出来です。
 もう2弾も予定されているみたいですし、定番シリーズとなると良いですね。指人形集めは好きなので今後も集めていきたいです。
 2弾でもじんめん犬は入ってないようですがいつかは登場を期待したいです。じんめん犬好きなんですよね。

 今回運良く未開封のBOXからつまんで購入することが出来たのですが、BOX内を見ると、1BOX20個入りでも全種二個ずつの均等アソートではなく、
 ジバニャンなどいくつかのキャラが3個入りで、その分1個しか入っていないキャラ(しょうブシだったかな?)もあるという、不均一アソートになってました。
 それでも別のBOXや店では既にジバニャン、コマさんが全滅していたりしていて、アソートが多い=駄々余りとは限らないんだと実感しました。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ゴジラ特撮展 | トップ | そにアニ すーぱーFan Book »
最新の画像もっと見る

おもちゃ」カテゴリの最新記事