城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

BB戦士 武者號斗丸

2009-02-27 20:28:54 | プラモデル
BB戦士 武者號斗丸。超機動大将軍編の主人公です。武者飛駆鳥の弟、舞威丸が修行して成長した姿。
キットは、軽装、武者、爆熱の陣の3形態に変形が可能です。


 軽装


 正面


 後


 蹴りポーズをとらせることが出来ます。



 鎧装着。武者形態。
 名前からも分かるようにゴッドガンダムがモチーフです。


 正面


 横


 後


 アップ
 あごの赤い部分を少し削ったのと、頬にスジ彫りを入れました。


 胸の炎水の玉はガラス玉が使われています。ガラス玉の下にはシールを貼るので、ガラス玉を覗くと、シールに書かれた 號 の字が見えます。


 刀。爆裂刀と熱破刀。


 ポーズ。そのままだと、腕の関節は肩の部分しかないので、ポーズもシンプルになりがち。
 武者形態だと肩アーマーからぶら下がった部分も邪魔になるので、腕を開けるように改造をすると良いと思います。



 スーパーモード、爆熱の陣。


 正面


 後


 爆熱の紋
 爆


 熱


 爆熱心眼翼
 ゴッドガンダムがモチーフだけあって、スーパーモード時の羽の展開もアレンジして再現されています。
 真ん中と下の羽はバックパックから、上の羽は肩鎧を後ろに回して羽にしています。


 ポーズ


 天鎧王付属の天の神具をとりあえず装着させてみました。天の神具は無塗装です。武零斗や羽荒斗にもパワーアップパーツがあります。


 かっこいいです。號斗丸。肩鎧が羽織になってたり、胸にガラス玉を使うところとかすごい好きです。シールの目つきが悪いような気もするけど。キットはもう一体ストックがあるので、肩鎧を鳳凰の紋にしたり、腕を開けるように改造しようかと思います。パワーアップ形態を全部再現できるようにしたい。

 超機動大将軍編の頃から、プラモやおもちゃを買うために自転車で隣町のスーパーや模型店に遠出するようになった記憶があります。號斗丸も発売当時、新装開店したスーパーで始めて買ったのを今でも覚えています。学校終わって、自転車で町に繰り出すの、楽しかったな~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約の日 | トップ | プライズ 騎馬武者外伝Ⅱ »
最新の画像もっと見る

プラモデル」カテゴリの最新記事