城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ダイアクロンEXPO 2017

2017-07-08 21:44:50 | 雑記
 今日、秋葉原ラジオ会館で開催されたダイアクロンEXPOに行ってきました。
 その名の通り、ダイアクロンの単独イベント。ビッグパワードGVの全貌お披露目や過去商品や資料の展示など。
 
  

 

 
 今回の目玉は、やはり入ってすぐに展示されてたビッグパワードGVですかね。
 色が付いて、ギミックやコンビネーションの全容なども明らかになりました。
 
 これは決戦モード。フェイスガードの開閉なんかもあるのが良いです。
 胸にパワードスーツが収まる。会場で流れてたムービー見た感じだと、パワードスーツが収まるのに連動して頭が出てきたりしそう。

 
 バトルスV2と並ぶとこれぐらいの大きさ。

 
 
 
 
 
 分離メカ パワード01から05まで
 この五体のメカとパワードスーツが組み合わさってあんなことやこんなことに。  
 
 
 付属のパワードスーツはEタイプ。新型。
 バトルス同様、コクピットブロックは分離してミニビークルになります。

 

 

 
 基地モード
 レイドチェンバーもくっついてます。
 
 

 
 見張り台やメンテナンスベッド等、本格的な基地機能を有しているようです。
 パワード04.05の機能が基地モードでも活きてる。

 


 
 パネルでの展示。
 バトルスV2を回収輸送するモード。

 
 別売りの隊員セット

 

 
 飾ってあったパネル
 会場で配っていたチラシにも同じ内容載ってましたが、遊びの幅の広さがわかりやすいです。
 右上の機動要塞モード好きだな~。歩行要塞バラム(EDF4.1)って感じで。
 

 
 パワードスーツ一挙展示。

 

 
 オプションセット

 

 

 
 参考出展 本格的な司令室的な基地。
 
 

 
 各所に発光ギミックがあります。

 
 他にもいろいろな構想が。夢は広がる。

 
 こちらもベース。

 

 
 月面プロト成型色モデルと、宇宙機動タイプEXPOver.
 
 
 この色も格好良いです。

 

 
 この武器、POLICEとかマーキング入っててどうも見覚えあるような。サイバーコップの何か?

 
 パワードスーツ機構試作

 
 ジオラマ
 これは前にも何かのイベントで見ました。

 

 
 商品の加工例。

 

 
 かつてのダイアクロンの資料類。

 

 

 

 

 
 イラストの原画
 原画なので、絵の具のタッチなどもわかります。

 

 
 旧ダイアクロン商品、一挙展示。
 ここまで並ぶと壮観。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 あおり気味に見ると迫力ありますね。

 

 

 
 
 

 

 
 箱も

 

 
 一体何機使っているのか、バトルスV2の無限連結。

 
 今度出るダイアクロン本。
 
 
 ビッグパワードGVのコンビネーション例。

 

 
 テレビマガジンの漫画版。

 

 
 たっぷり遊ばれてきた感のある、歴戦の勇姿。

 

 
 戦利品
 限定品のパワードスーツとヘッドコレクション、しっかり買えました。
 整理券配布ちょい前ぐらいにラジオ会館行ったら、行列できてたのでどうなるかと思いましたが良かった。
 昼頃でも整理券配布していたので、相当数に余裕あったようです。
 物販や展示の入場も開場してすぐはだいぶ行列出来てましたが昼頃にはだいぶ落ち着いてたように思います。

 
 透明度高くて綺麗。
 宇宙機動ヘッドも交換してやりたいところですが、ゼンマイギミックとかあるので結構難しそう。引っこ抜くよりバラすほうが良いか?

 
 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAM CONVERGE ♯07 | トップ | ダイアクロン パワードシステ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キセキ)
2017-07-08 22:26:21
その透明度のRX-78がまたきてほしいな。
ガンダムEVOLVEの+をみました、最初のTV1stダイジェストもクェスと対話する逆シャアアムロも好きです。
つか、Gガンのドモンと不憫やな…みさえレインやし。

YouTubeの8bitシリーズ好きすぎてつらい。BYOND THE TIME もめぐりあいもある。
返信する
Unknown (SKP)
2017-07-11 22:07:53
>キセキさん
コメントありがとうございます。
最近の限定クリアガンプラとかって、乳白色っぽいクリアが多い?イメージ。

EVOLVE良いですね。
武者頑駄無のやつとか好きなんですけど、店頭でしか見たことないので、DVDでちゃんと見たいです。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事