城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

魔神英雄伝ワタル 魔神物語 02

2020-12-21 23:12:49 | おもちゃ
 魔神英雄伝ワタル 魔神物語02
 食玩の魔神フィギュアシリーズの第二弾です。
 全4種類。今回は主にワタル2からのラインナップです。

 
 

 

 
 箱
 今回BOXで購入して、龍神丸2種が2個ずつ。その他が一個ずつのアソートでした。
 
 
 ボリュームある機体がラインナップされているためか、箱サイズが1弾と比べて大幅にアップしました。
 
 

 

 

 

 
 龍神丸
 2弾にしてついに登場の龍神丸。言わずと知れたワタル一作目の主人公魔神。
 1弾同様、ツノや剣など尖った部分はABS製でシャープな仕上がり。

 

 
 アップ
 搭乗口や胸の赤い玉はメタリック塗装。
 
 
 可動は、肩と手首が回るぐらい。

 

 
 剣は背中にマウントできます。

 

 

 

 

 




 

 

 

 
 新星龍神丸
 ワタル2で新たな姿となった龍神丸も登場。好きな魔神なので、今回のラインナップは嬉しい。
 背中のウイングは収納状態。展開状態には出来ません。

 

 
 アップ
 頭がもうちょっと胴にめり込む感じだともっと良かったかな?
 
 
 首が浮いてる分、可動範囲は他のと比べると広め。
 
 

 
 こちらも剣のマウントが可能。
 頭を外した方が抜き差ししやすいです。


 

 

 

 

 





 

 

 

 
 邪戦角
 放送当時から商品化に恵まれなかった邪戦角。ちょっと前のネクスエッジに続き魔神物語でも登場。
 背中のスクリューが特徴的な一体。スクリューは取り外し不可。

 

 

 
 アップ
 
 

 
 スクリュー
 これもABS製でシャープ。

 
 スクリューで立たせることも出来ます。

 
 梱包
 邪戦角は両腕のみ外した状態でパッケージングされており、スクリューを保護するためかこれのみプチプチで包まれてます。

 

 

 

 





 

 

 

 
 黒龍角
 プラクション以来?な商品化の黒龍角。
 魔神物語では全高こそ他魔神と同じくらいですが、各パーツが大きくて重量感があります。
 分離できるのも特徴な魔神ですが、このフィギュアでは流石に再現されていません。

 
 

 
 アップ

 
 下半身もどっしり。

 
 背中
 ウイングも大きい。

 

 

 

 





 
 新旧龍神丸

 
 新星龍神丸vs黒龍角
 
 
 新星龍神丸vs邪戦角

 第一弾と
 
 龍神丸と龍王丸

 
 龍神丸と龍蒼丸
 手足など形状的には同一のデザインもありますが、金型流用はせず新規に形が起こされているんですかね。
 脚のゲート跡も両者で位置も違いますし。

 
 龍神丸vs邪虎丸

 
 戦神丸と邪戦角
 シバラク先生搭乗の機体。

 
 ROBOT魂と


 

 個人的に、ワタルは2から入ったので、今弾の2メインのラインナップは嬉しいです。龍神丸も冒頭に出ていたので、
 全種ワタル2からのラインナップと取ることも出来るかも。
 今回も良好な造形ですが、その中でも邪戦角と黒龍角の敵魔神2体が迫力があって、非常に格好良いです。
 特に、黒龍角はプラクション欲しくてもずっと入手できなかったので、分離しないとはいえ初めて立体物を手に入れられて良かったです。いつかはネクスエッジやROBOT魂でも出てほしいなぁ。
 
 今弾で箱サイズが大きくなったことで、今後もボリュームある魔神がラインナップされると良いですね。
 今後といえば、龍神丸リカラーで龍神丸黒闇とか出たりしても良いかも。



 過去記事 魔神英雄伝ワタル 魔神物語
 
 魔神英雄伝ワタル 魔神物語 01


 










amazon


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モビルスーツアンサンブル EX... | トップ | Gフレーム 重装フルアーマー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガトー)
2020-12-22 00:10:32
どうもです、
今弾は前の1弾と違って特定のものだけ大量に余ると言う事はなさそうですが
新星龍神丸・・・どうなんだろう。(PKGデカイのは価格と見合ってて良いと思います。

売れれば3弾と言うところですが鬼滅のアドバージと違って
すぐに次弾情報が出るというものでも無い様ですね。

30MM意外なことしますね。
https://www.dmm.com/mono/hobby/-/detail/=/cid=cha_20201230mmsp/?utm_medium=dmm_affiliate&utm_source=fgs-001&utm_campaign=affiliate_link_tool&utm_content=text

エヴァックリマンのフィギュア付きどえらい事しますね。(ア、アソートが・・
アニマギアの例の2種がプレバンで・・。(先日イオンで売っていたのだが
今日セブンでエントリーグレードのガンダム見ました。(結構どこにでも売ってるんだ
返信する
Unknown (キセキ)
2020-12-22 16:46:02
横浜のガンダム。ギネス記録2つ受賞おめでとう。NHKの特番みてました。
私の近くにはエントリーグレードほんとにありません。富山の東側はいつもこう…
返信する
Unknown (Unknown)
2020-12-22 20:10:01
SDガンダム外伝でガンダムNTの奇跡の子供たち関連のエピソードをやるとしたらヨナとミシェルとリタが予知していたコロニー落としのポジションは、創世超竜譚の時代でバロックガンの軍勢がスダドアカに侵攻する事をヨナとミシェルとリタが予言してそれをスペドラ達と天使族に伝えて天使の輪(ゼロ編のドゥームハイロウ)が誕生した関連になるのかな?
後ヨナとミシェルとリタの持つペンダントは、SDガンダム外伝では、フェネクス関連になると思いますか?
返信する
Unknown (SKP)
2020-12-22 20:38:23
コメントありがとうございます。

>ガトーさん
この箱サイズなら、新星龍神丸のウイングも付けられたんじゃないかという気が…。
次弾発表いつになるんでしょうね。この手のフィギュアものだとメダロットの食玩も1弾で止まってるのが気になります。

エヴァックリマン、一箱で全種揃わないみたいですね。一個買って普通のシンジ当たりました。
目当てはヘラクライスト初号機だったんですけど。




>キセキさん
ギネスの記録、「最大の可動型ガンダム」って、条件相当限定されてるような気も(笑)。でもめでたいですね。
日によっては当日券もあるみたいなので、時間空いたら見に行きたい。




>Unknownさん
ドゥームハイロウ誕生にヨナ達が関連するの面白いですね。
原作の描写ともマッチしていて、これ公式でも取り入れてほしい(笑)。
返信する

おもちゃ」カテゴリの最新記事