城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ミニ四駆プルバックカー 1缶

2009-08-21 20:57:12 | おもちゃ
 サントリーコーヒーボス タミヤ監修 ミニ四駆プルバックカー
 コンビニで売っている缶コーヒーに付いているミニ四駆のプルバックカー。1缶バージョンと2缶バージョンがありますが今回は1缶バージョン。
 「ダッシュ!四駆郎」と「風のレーサー侠」に登場したマシンから9種類がラインナップ。

 
 缶コーヒーにこうやってケースを付けて売られています。
 ケースにはシールが貼られていて中身が分かる様になっていますが、リバティーエンペラーブラックスペシャルはシールも黒地の物が貼られています。実際のミニ四駆の箱の再現みたいな。

 
 
 
 1 スーパーエンペラー
 いきなりスーパーエンペラー。初代エンペラーは2缶バージョンの方にあります。

 

 
 2 グレートエンペラー

 

 
 3 クリムゾングローリー

 

 
 4 ネオ・バーニング・サン
 クリムゾングローリーとネオ・バーニング・サンは元のミニ四駆だと前部にモーターが付いてました。プルバックカーだと他のと同じく後部にエンジンがあります。

 

 
 5 リバティーエンペラー

 

 
 6 トム ゴディ スペシャル

 

 
 7 シャオパイロン

 

 
 8 ビッグ・バン・ゴースト

 

 
 9 リバティーエンペラー・ブラックスペシャル


 
 実際のミニ四駆同様、マシンのシャーシの種類によって形状がちゃんと違っています。おまけなのにえらいこだわって作られています。
 左から、タイプ3、ゼロ、FM、スーパー1。



 小サイズながら塗装やマーキングなどもされていて良い感じです。後、どのマシンもプルバックカーなので、後ろに引いて離すと走ります。

 ミニ四駆は、四駆郎の後半ぐらいにやってたので、今回のラインナップのマシンはものすごいツボのマシンばかりです。エンペラー系はどれも好き。
 今回は1缶バージョンだったので、2缶バージョンもそのうち。2缶はダッシュ軍団がラインナップ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み BB戦士 南方牙隊 | トップ | SDガンダム ジージェネレーシ... »
最新の画像もっと見る

おもちゃ」カテゴリの最新記事