城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ビーダマン しろボンバーマン

2015-04-08 23:49:32 | ビーダマン
 ビーダマン 01 スーパーボンバーマン しろボンバーマン
 ビーダマンの第一号商品のしろボンのビーダマンです。
 ここからビーダマンが始まった、記念碑的商品。

 
 パッケージ
 ブリスタータイプのパッケージ。
 
 
 裏面

 

 

 

 
 しろボンバーマン
 基本的なボンバーマンタイプ。
 しろボンはゲームやイラストなんかだと胴体部分は青ですが、ビーダマンだとパーツ分けの都合か胴体が白いので
 ここが昔から違和感。
 
 
 アップ 
 手の赤は塗装で再現。
 
 
 背中 
 トリガーを押すとビーダマが発射されます。スプリングの内蔵等はまだ無し。
 
 
 ビーダマなしの腹部
 頭部にビー玉を貯めておく機構もなく、一発撃つごとにお腹からの装填が必要。
 
 
 足の裏
 この足のように、組み立てには各部にネジが使われています。
 パッケージでは完成品ですが、各パーツごとにばらすことも可能。

 
 ばらした所
 
 
 福箱のシルバーメッキボンと

 
 鎧装着も可能。


 
 コロコロ93年12月号の記事。
 まだ4分の1ページぐらいの扱い。
 腕が頭と離れていたり、足も一体でなく分割されていたりと、実物とはかなり異なった物。頭に眉毛のモールドもある。
 手足は強度的にも結構不安な。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシャポン戦士NEXT リアルタ... | トップ | SDX 三代目頑駄無大将軍の展示 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-11 00:46:22
私が生まれた年のコロコロとは面妖な....というのはさておき!
本来胴が水色なんですね。色分けしないのは耐久の問題なのかコストなのか。ブリスターのおもちゃと言うと、ベイブレードがそうでしたよね(笑)

そういえば、黒いレックウザは受けとりました?
12日まで無料で配布されてます。知っておられたらいいのですが、一応。ちなみに、伝説の色違いを手元に置いたのはこいつが初めてだったりします。感動。
返信する
Unknown (SKP)
2015-04-12 23:25:23
>Unknownさん
コメントありがとうございます。
もしかしてですが…、朽磨呂さん?

>色分けしない
胴体と頭の色が違うボンバーマンってしろボンぐらいなので、しろボンだけわざわざ塗装の行程を増やすことも
出来ないっていうのも理由としてあるのかなぁ…と。

黒いレックウザは、朽磨呂さんのブログ記事で知りました。
もちろん受け取ってきました~。コンビニの中で3DSプレイするのはなかなか抵抗が(笑)。
返信する

ビーダマン」カテゴリの最新記事