城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

イングラム フィンガーパペット

2015-05-01 01:22:12 | おもちゃ
 今日から公開の、「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」の前売りチケットに付いているイングラムのフィンガーパペットです。
 フィンガーパペット、つまり指人形で、ソフビ製のよくあるディフォルメタイプの指人形です。

 

 

 

 
 もちろんTNG版のイングラムをディフォルメしたもの。
 口元がジムみたいな形で何か違和感。顎のパーツを再現してるのかな。
 横から見ると胸~腰部分が直線的というか平べったい。

 

 


 
 チケットはムビチケカードという形で受け取りました。
 ムビチケカード、ライダー映画のCMで存在は知ってたけど初めて入手しました。
 普通のチケットより保存しておきたくなるデザインで良いですね。

 
 他の指人形と
 似たような大きさですが、イングラムは少し小さめかな。

 
 この前21日に新宿でデッキアップイベントがありましたが、29日にも新宿でトランスポーター走ってるのを見かけました。
 カメラ持ってなかったので、写真撮れなかったのが残念。
 ちょうど昭和の日で、デモか何かへの対応に機動隊(本物)があちこちにいて、その近くをトランスポーターが走るという、なかなかカオスな絵面でした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシャポン戦士NEXT リアルタ... | トップ | 忠犬もちしば 大きなゴロゴロ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サク)
2015-05-02 11:54:31
指人形とはいいですね!
これはぜひとも一般発売してほしいです。

比較の指人形にじゃじゃまるですか・・・
にこにこぷんとは・・・さすがです・・・
返信する
Unknown (ガトー)
2015-05-02 22:05:14
私はイオンで購入しました。
DBの新聞もあったので購入、400円。

グッズもたくさん出るようですね。
篠原重工のキーホルダー、良さそ。
私も近いうちのいけたらいいなぁ。
返信する
Unknown (ガトー)
2015-05-03 21:21:07
↑「私も近いうちの」は「近いうちに」の間違いです。

それとDASHの2弾情報が上がってましたが、
ニューガン、サザビー、クロスボーンX2、X3に
シークレットの全5種で8月発売のようです。
300円のシリーズで2ヶ月毎って・・・。

ほかに仮面ライダーHGスペシャルと言う商品で
仮面ライダー3号、4号、トライドロンシュリケンが
ラインナップで8月発売、400円です。
返信する
Unknown (SKP)
2015-05-04 00:14:50
コメントありがとうございます。

>サクさん
ガシャポンとか、食玩で出ても行けそうな感じですよね。
アニメ版のレイバーも一緒にラインナップとかも良いかも。

このじゃじゃまるは、指人形飾ってたスペースに丁度あったからって理由だったり(笑)。
でもこのにこぷん指人形は塗りも細かくてお気に入りです。
ちょっと前にNHKショップで見つけて3体まとめて買いました。



>ガトーさん
パンフだけは買うつもりでいましたが、グッズもなかなか魅力的ですねぇ。
湯のみちょっと欲しいかも。

DASH2弾、画像見ましたがサザビーがどっしり体型でカッコ良いですね。
クロスボーンX2,3が来てX1がないのは珍しいパターン?

HGスペシャルはトライドロンシュリケンだけフィギュアじゃないっていう(笑)。
3種類だとアソートも気になりますね。
返信する
Unknown (手稲鉱山通)
2022-06-27 01:19:08
にこにこぷんとドレミファどーなっつは今はもう終わってしまったけど、ドレミノテレビ(UAさん、山口ともさんと木南晴夏さんらの出ていた音楽番組)は現在はBS-TBSで放送されています。(ただしドレミノコドモはNHK時代とは大きく変わっています)
返信する

おもちゃ」カテゴリの最新記事