スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

シンガポールの旅Vol.6(ブギス散策2)

2007年12月24日 | 2007 シンガポール

さてさて、お次はMRTブギス駅の周辺に移動です。


途中で、乾物屋が集まった地域を見つけました。干しエビ、貝柱などがキロ売りされています。
 
コピティアム
ブギス駅の近くにある、「コピティアム」というホーカーズ(フードコート)です。
ここのバクテーを食べたかったのですが、残念ながらお休みでした・・。

下の写真 左がコピティアム 右がカヤトーストの店
 
 


 バクテーを諦めて、カヤトーストを食べることにしました。
「Aセット S$2」を注文しました。カヤトースト・コピ(練乳入りのネスカフェコーヒー)・ゆで卵のセット。 

カヤトーストというのは、カリカリに焼いた薄いトーストパンに
ココナッツで作られた伽耶ジャムをはさんだものです。
甘くて、サクサクしていて、お菓子みたい獵セットに付いている、ゆで卵は半熟のなので、
割ってお皿に入れて醤油をかけて食べます!美味しい~♪ 
  


 こちらは、ブギスビレッジの先にある、仏教寺院です。


なんだか、巣鴨のお地蔵さんみたいな感じで、非常に親しみを感じます・・・


ブギスビレッジの入り口付近にある、果物屋です。
いつも山積みの新鮮な果物が売られています。 



こちらもブギスビレッジのアーケードにある、商店街です。

奥の路地裏にも小さなお店が構えていて、お土産物や、洋服、DVDショップ、
雑貨などが安く売られていますが、品質は???って感じです。
休日は、混雑するのでスリに注意です! 

ブギスジャンクション
 

ファッションビルですが、カフェやレストラン、地下にはスーパーマーケットも入っています。 
ブギスビレッジの中のフードコートで、「チキンライス S$6」を食べました。


なんとなく、加工品の味で、私はもっと小汚いフードコートで、
おばちゃんが手作りで作っているヤツの方が好きです。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。