スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

高家荘(米苔目・台北)

2009年05月24日 | 2009.4月 台北旅行

 

最後の夜、何を食べようか~なんて言いながら街をフラフラ。

あっちこっち歩きまわって疲れていたので、近場にあった

高家荘」っていう、米苔目という米とサツマイモの粉の麺で

有名なお店に入ることにしました。

月曜日の夜というのに、表通りに面した店内は満席状態だったので

露地裏にあるもう一軒の店の方に案内してくれました。

 

お店の周辺は夜も賑やかです。

 

米苔目です

うどんのようですが、うどんじゃない・・・コシのあるマロニー?

 

魯肉飯(るーろーふぁん)

魚って字がついてるけど、お肉です。。

甘口醤油味でご飯が進みます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。