スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

ホームホワイトニング

2008年08月10日 | ひとりごと

 

友人に「最近のスキップアジアの話題は食べ物ばっかり」と言われたので、

今日は食べ物以外の話題をば・・・。

歯医者嫌いの私・・・、嫌いというよりも歯医者恐怖症と言っても過言でないくらい。


子供の頃から通院する歯医者さんに恵まれず、いつも痛くて怖くて、


恥ずかしい話だけど、虫歯治療をちゃんと最後まで完治したことがありません

そんな私がずっと放置してきた虫歯が激しく痛み、已むにやまれずとうとう

歯医者に行かざるを得なくなりました。

そこで、ネットで調べて評判が良くて、通いやすい場所にある歯科医院を

見つけて通院することになったのですが、最近の無痛治療の技術はスバラシイ

全然痛くない~ それに私の担当医は優しい女医さんで、

メンタル面でも細心を払ってくれるので、歯医者恐怖症が克服できました。

そんな訳で、話が長くなりましたが本題に入ります。。。

虫歯の治療もかなり進んだので、歯のホワイトニングをすることにしました。

私が行うホワイトニングは、ホームホワイトニングというもので、

① 歯型を取って、マウスピース(トレー)を作る                

      ② マウスピースに薬剤を入れて2時間くらい歯にはめる

③ 上記の行為を、毎日約2週間くらい続ける

 

マウスピースと薬剤を受け取った時は、心が躍るような気分でした

「これで、私も真っ白な歯になれる」と、足取りも軽く家路につきました。

ホームホワイトニングを実施j期間は、お茶、コーヒー、赤ワイン、カレー、タバコなど

色素の強い食べ物は禁止です。。。でも私はお茶やコーヒーが大好きなので

ストローで歯につかないように注意を払いながら飲んでいます

ホワイトニングを始めてから、4日位で少し色が変わりました。

2週間続けたら、かなり白くなると思うと、とても嬉しくなりました。

そして、一週間が過ぎました。。。いつものようにマウスピースを取り出したところ

上あご用のマウスピースがない事に気が付きました。。。

前日に、上あご用のマウスピースを使い、どこかに置き忘れてしまったようです。

思いつく場所をあちらこちらと探しまわりましたが、見つかりません

ホワイトニングは保険がきかないので、マウスピースと薬剤だけで3万円です。

何が何でも、見つけなくてはいけません、3万円ですから・・・。

家族を巻き込んで、みんなで私のマウスピース探しです。

1時間ほど大騒ぎをしたころ、我が家の甥っ子が・・・・ポツリとつぶやきました。

甥 : 「ボク、もしかしたら捨てちゃったかも・・・」・・・と。

私 : 「ぬわにぃ~なんで捨てるのぉ」と私・・・

甥 : 「だって気持ち悪かったんだもん・・・」。

 

これには、さすがに私も泣けました・・・ とほほ。

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。