スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

肩こりにアロマバス

2008年08月24日 |  アロマライフ・レシピ

 

夏の暑さが急にやわらぎ、一変して秋の気配さえ感じる今日この頃。

もう夏も終わりなのね~なんて思うと、ちょっと寂しくなります

クーラーによる冷えや、夏の疲労がたまってしまった体を、

少しメンテナンスしてあげたいと思います。

私の疲労は、いつも首・肩・腰・足に負担をかけるので

痛みをやわらげるためのラベンダーと、血行をよくするためのローズマリー

この2種類のアロマオイルを数滴ずつお風呂にたらして、アロマバス。

タオルに湯船に浮かんだアロマオイルをすくうようにタオルを濡らし、

そのまま首・肩を温めると、もっと効果的ですよ。

体をもっと芯から温めたい場合などは、ジュニパーを使ってもいいかも。

ラベンダーローズマリーで、心も体もポカポカになりますよ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。